※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
子育て・グッズ

母乳の出が減ってきて困っています。母親も同じ経験があるので心配です。母乳を増やす食べ物を教えてください。

おっぱいが出なくなってきました💦
つい昨日までは搾乳しても片乳で150mlの哺乳瓶じゃ
入りきらないくらい出てました。
私の母親はストレスで服がべちゃべちゃになるくらい出てた母乳がピタッと止まってしまった人で
そうなりたくないからお餅食べたりして
できるだけ母乳で育てたいと必死になってます💦

母乳が出る食べ物教えてください!!

コメント

☆まめお☆

お餅食べると詰まりませんか?

白米と水分、タンポポ茶が良いと聞きますよ😊
私は、溢れるほど出たのですが白米ばかり食べてました💦

  • ぷにょ

    ぷにょ

    助産師さんには
    お餅食べたら私のおっぱいだとたくさん出て大変なことになりそうだから白米食べなさいと言われてずっと白米ばかり食べてたのですが
    白米食べてももち米でもダメで。。
    たんぽぽ茶試したことないので試してみようと思います!

    • 10月27日
あす

ただ溜まり乳が差し乳に変わっただけとかではありませんか?
吸われればでる!みたいな…
餅とか無理に食べたりしても、質もわるくなったりするので
まずは気にせず水分をたくさん摂るのがいいと思います🙌
その日によって出る日と出が少ない日とありますから…
とにかく吸わせて様子見るのがいいですよ😊

  • ぷにょ

    ぷにょ

    差し乳になったんですけど
    子供の喉越しが聞こえなくなり、両乳あげてもまだ欲しがる感じで。。
    ただ吸いたいだけなのか。。
    とにかく吸わせてみます。。
    気にしすぎでストレスで出なくなってきてるのかと思って焦ってしまって💦

    • 10月27日
  • あす

    あす


    喉越しが聞こえない方がいいんですよ🍀
    赤ちゃんの体と合ってきた証拠です👍
    吸いたいだけ吸わせてあげて下さい✨
    出てないから物足りないって感じでもないと思います
    出てなければ吸ってる時に出なくて
    泣いて泣いて吸わなくなったりするので
    安心して下さい🙌

    • 10月28日
モチ

寒ざらし粉で作った団子、千歳飴、白米、水!
最初の2つはばあちゃんに言われてから、食べてます!!
日常では、極力パンなどよりも白米を食べるように心掛けてます!

  • ぷにょ

    ぷにょ

    寒ざらし粉ってスーパーで売ってますか?
    白米毎食食べてますが効果なくて.°(ಗдಗ。)°.

    • 10月27日
arc

昔はお餅がいいって言われていたそうですが(栄養を取れるものが少なかったから?)
今はあまり良くないって言われてますよー💦

とにかく水分を沢山取ったり、根菜類のお味噌汁やわかめスープもいいと聞いたことがあります(^^)

  • ぷにょ

    ぷにょ

    お餅は詰まると言われてますけど
    お餅食べても詰まるどころか何も変わらなくて。。
    水分と白米はとにかく摂取してるんですけどなかなか💦
    これからの時期根菜食べますよね!
    根菜やワカメ中心に気にしてみたいと思います!

    • 10月27日