※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ndk1203
子育て・グッズ

3歳の娘がパンツで過ごせるようになりましたが、外出時にトイレに行きたいと言わずに失敗することも。安定してきた時期に旅行などでパンツを着用するか、オムツを使うか悩んでいます。

3歳の娘が夜以外布パンツで過ごせるようになりました☆(うんちおしっこ共に自分からトイレへ行きできます)
外出先(スーパーや公園等…)でもパンツで問題なく過ごせていますが、時々トイレ行きたいと言う前に失敗してしまうこともあります。

パンツで過ごすのが安定しかけたこのくらいの時期、もし旅行やテーマパーク等に行く時パンツで過ごしますか?それとも、まだ不安定さが残っているので念の為オムツにしてその都度トイレへ促しますか?

特にその様な予定はないのですが、ふとこういう時ってどっちがいいのかなー?と思い質問してみました!
よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

コメント

☺︎リリー

テーマパークなどですと遊ぶのに集中すると思うし、行きたい時に行けない可能性もあると思うので不安定さが残って居る時はオムツにしてその都度トイレへ促します✨

• ☺︎リリー

☺︎リリー

今はもう昼間のお出かけはパンツで大丈夫ですが少し前はお祭り行くときはオムツして行きましたが正解でした😊✨

• 10月27日
  • ndk1203

ndk1203

コメントありがとうございます💛
    そうですよね!並んでる途中で「トイレ~💦」と言われてすぐ行ける状態じゃないときもありますもんね😵
    ありがとうございます😊

• 10月27日
けいちゃま

うちも、日中完全に取れるようになるまで遠出のときは、オムツはかせてました!
オムツが濡れる前にトイレで出来たら、すごいすごいとたくさん褒めてました(笑)

• ndk1203

ndk1203

なるほど~✨参考にさせていただきます( ´͈ ᵕ `͈ )ありがとうございます😊

• 10月27日

私は日中おむつ外れてから間もない頃、遊園地に行ったのでその時はオムツ履かせてました😊
たまにトイレ行かなくていいかと聞いてましたよ。
そのことでまたオムツに逆戻りとかはなかったです🙂

• ndk1203

ndk1203

そうなんですね!オムツに逆戻りを心配していましたが、大丈夫そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月27日

本人の意思によってです!
本人に相談して、パンツがいい!オムツがいい!とその時の気分で言ってくれるので!
うちもたまに失敗しちゃうんですが、本人のプライドがもうパンツで過ごせる方向になってるので、夜寝る時以外は遠出も最近はパンツです👍🏻
かわりに着替えたくさん持っていきます😂
一応トレーニングパンツみたいな3層になってるやつをソッと履かせたりしてます😁

• ndk1203

ndk1203

そうですね!本人の意思によって対応してみたいと思います😌ありがとうございます😊

• 10月27日
アントーナ

うちはおむつ完全拒否だったので外出はパンツとズボン大量に持参してました😅

• ndk1203

ndk1203

オムツ完全拒否だったんですね!!そのパターンもあるのか🤔
    我が家はまだまだオムツwelcomeなのでそうなってほしい気も…😳笑
    ありがとうございます😊

• 10月27日