※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

①ベビーベッドは必要ですか?上の子に踏まれないように… ②ベビーベッドがない場合、どこで寝かせてましたか? ③一人でお風呂に入れる際の効率的な方法を教えてください

二人以上のお子さんを育児されてるママさん😊
教えてくださーぃ💓

①ベビーベッドは必要ですか?😂(上の子に踏まれないように…?笑)

②ベビーベッドがない場合、どこで日中や夜寝かせてましたか?

③一人でお風呂に入れる際、「こうしたら効率的だよ!」のアドバイスお願いします💓

コメント

みき

①うちは使いませんでしたが、いつ踏まれるのかとヒヤヒヤしました💦すぐそばでバタバタするので、埃などが舞うのであったほうが、いいかもです💦
②日中はフローリングにお下がりのお昼寝布団があったのでそれに寝かせてました。夜は授乳があるので一緒の布団に寝てました。
③腰が座るまでは脱衣場で下の子待機。上の子をまっはで洗い洗い終わったら湯船にいれておとなしく遊んでもらってました(下の子が生まれた時点で上の子が年少だったのである程度は言えばわかったので湯船に一人でいれても大丈夫でした)。上の子を洗いながら自分も同時に洗い、上の子終わったら最後自分を流し、下の子を迎え、洗って一緒に湯船に入ってました!

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    お子さんたちは3学年差ですか?😊
    だとしたら、同じ年の差です。参考になります!

ベビーベッドについてもありがとうございます!これまで同様、買わない方向で進めたいと思います😊

②布団で大丈夫そうですね😊オムツ替えはどこでしてましたか?😊

③やはり1人でお風呂大変ですよね😶上の子が待てれば助かりますね!!

• 10月27日
  • みき

みき

3学年差でしたが、上の子は5月生まれ。下の子は2月生まれ。なのでほぼ4歳差です💦
    おむつ替えもお昼寝布団と上でやってましたよ!シーツは上の子がよくごろごろしたりその上でわざわざ遊んだりしてたりしたので毎日洗ってました!
    お風呂はお湯を張った浴槽にいくら近くにいるといえども(親子共々)怖いなら体洗うところで待たせてもいいと思いますよ!ただ、夏はいいですが、冬は寒いかもしれないのでたまにシャワーをかけてあげれば平気かなぁ?と思います!

• 10月27日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😍

• 10月27日