※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu☺︎
妊娠・出産

出産後に異物が出た場合、産院に相談しましょう。1ヶ月検診で取る予定はないです。

出産後、1週間経ち先ほどトイレに行くと、ゴルフボールより小さめの血の塊と6〜7cmのガーゼのような真っ赤な固形物が出てきました。
入院中も退院の内診時も、ガーゼが出てくるかもというような話は無く、このままスルーしても良いものか、産院に電話した方がいいものか。。
次は1ヶ月検診ですが、さすがにその時取る予定だったものっていう訳ではないですよね?

コメント

えむゆ

病院に電話した方がいいです!!
信用できないようなら他の産婦人科で見てもらうのもありです!
そんな話聞いた事ありません💧

• yuu☺︎

yuu☺︎

早々に回答ありがとうございました。朝一で産院に電話し、受診したところ取り忘れのミスだと言われました。

• 10月27日
  • えむゆ

えむゆ

ありえないですね。そんなこと。

体調は大丈夫ですか?
    お大事に💧

• 10月27日
  • yuu☺︎

yuu☺︎

今はハッキリした症状はないですが、後々影響が出ないか心配です。
    お気遣いありがとうございます。

• 10月27日
❤︎

お母さんの感染などが心配なので直ぐに病院へ!

• yuu☺︎

yuu☺︎

回答ありがとうございました。主人と午前中診察してもらい、ミスだと謝られました。今のところ大丈夫との事ですが、抗生剤飲みつつ様子を見ることになりました。

• 10月27日

血の塊は私も出て産婦人科に電話したら大丈夫だと言われたので平気だと思いますが
ガーゼのようなものは気になりますね😭電話した方がいいと思います!

• yuu☺︎

yuu☺︎

回答ありがとうございます。私も血の塊は心配してなかったのですが、やはりガーゼは取り残しのミスでした。

• 10月27日
ひな

わたしも出産後3日目?で初トイレでしたがゴルフボールくらいの塊がドボンドボン。と2〜3個出てきてん?ガーゼ詰められてたの?ってなりました😅
血の塊以外にガーゼのようなものが出てきたのであれば聞いてみるといいかもしれません😯💭💭

• yuu☺︎

yuu☺︎

回答ありがとうございます。
    やはりガーゼの取り残しミスでした。

• 10月27日
パピチー

出てきた物を持って受診してほうが良いです!ガーゼが中から出てくるなんて無いですよ💦

• yuu☺︎

yuu☺︎

回答ありがとうございます。
    電話したところ、出てきたものをもって受診してくれとの事で、やはりガーゼの取り残しミスでした。

• 10月27日