※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

最近夜寝てくれない息子にイライラしてしまう自分が辛い。ストレスをどうしたらいいか悩んでいます。

ここ最近なかなか夜寝てくれません。添い乳ですぐ寝てたのに寝なくなりました。抱っこで寝ても置いたら起きるし…体重重くなってきて抱っこもしんどいです。肩や腰が悲鳴あげてます。眠たいのになかなか寝れなくてグズグズなってる息子も辛いんだろうなぁと思うのですが、寝なさすぎて段々イライラしてしまう自分がいます。やっと寝てくれた、と思い寝顔を見るとイライラしてごめんね、ってなります。私が短気なんでしょうか。あーもう!!いーーー!!ってなります。旦那に「たまには寝かしつけてよ!!」って当たってしまいたくなります。みなさんこういうストレスはどうしたらいいと思いますか?可愛い息子にイライラしてしまう自分が嫌だし、旦那にもイライラしてしまうのも嫌です。1人の時間全くないしお風呂もトイレもゆっくりできないしご飯も急いで食べないといけないし。息子と過ごす時間が幸せですが、たまにほんとに疲れてしまうというか…弱い部分が出てくるというか…弱音吐きたいです。きついです。

コメント

ぴょん

今の私と同じすぎて思わずコメントしてしまいました😭
添い乳だんだん寝にくくなってきますよね😢
長い時は1時間以上ずっと吸ってても、なかなか寝付けない時あります😣💦
座れ続けてるほうも体勢変えられないし辛いですよね( *_* )
私もイライラしてしまったり、寝れないと泣いてる息子と一緒に泣いてたりします(笑)
わたしは今実家にいるので、家族との会話がストレス発散になってると思います☺️
旦那さんは話だけでも聞いてくれたりしませんか?

• ぴょん

ぴょん

座れ✕
    吸われ〇
    です💦

• 10月27日
  • なないろ

なないろ

コメントありがとうございます😭
    ほんと泣きたくなりますよね…
    1時間以上ですか😳それは辛いですね💦
    こっちは途中で乳首離してくわえてくれなくなります😅
    わかります。私もたまに実家に帰ります😊
    家族と会話できるの嬉しいですよね!!
    子供のことも可愛がってくれるし。
    旦那さんにもたまには弱音吐かないとですよね。
    私がきついの多分気づいてないと思います。
    育児楽しんでるなぁ、くらいにしか(笑)

• 10月27日
いちご

まったく同じ感じで思わずコメントしてしまいました!
なないろさんの気持ち本当わかります!
旦那も仕事で大変だとは思うけど少しは手伝ってってなります😤
子供はかわいいし、大好きだけどたまには自分の時間もほしいって思ってしまいますよね😭🙌
でも小さい時にしかない経験かなと思って私は割り切ってます😅笑

• なないろ

なないろ

コメントありがとうございます😭
    同じような方がいらっしゃって、それだけで嬉しいです。
    そうなんですよね~
    旦那さん仕事頑張ってるから余計に言えないというか…仕事から家に帰ってきてゆっくりする時くらい自分の時間過ごしてほしいし…でも寝かしつけたりしてほしいし…うーん。って感じです(笑)
    たしかに今しかないですもんね💦
    大きくなったら抱っことかできませんもんね…男の子だから反抗期とかありそうですし😔(笑)

• 10月27日

私は産まれて2週間後~4ヶ月半までとても大変でした。
怪してもダメ🙅ミルク飲ませてもダメ🙅添い乳してもダメ🙅オムツ替えてもダメ🙅
何してもダメで寝る時間もゆっくりする時間もなく本当にイライラしてました。
いい加減に寝せてよ!って怒鳴りつけた事もあります。
その度その度で後悔してました。
こんなに可愛いのにごめんね。
って毎日なってました。
どうすることもできず悔しくて一緒に泣いたりもしました。
もちろん旦那にもイライラぶつけてしまうこともありました💦
この頃は本当にきつかったです😭

5ヶ月過ぎた頃からまとめてしっかり寝てくれるようにもなってそのイライラもなくなりました。
旦那さんが休みの時とか1~2時間見てもらって寝たり、1人で出かけたりしたら意外とストレス発散できました✨
無理せず子育て頑張ってください😭❤
全然アドバイスとかになってなくてすみません…