※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

出産入院時の準備について質問します。 - 病院のシャワー室にアメニティはある? - お産用の大きいナプキンはどこで買える? - 弾性ストッキングは医療用が必要? - 病室で携帯の使用はOK?

カテ違いでしたらすみません💦
出産入院時の準備をようやく始めたのですが、わからないことがいくつかあるので 質問させてください💭

⚫︎病院のシャワー室には シャンプーやボディソープが用意されていましたか?やはり持って行くべきですか?

⚫︎お産用の大きいナプキンは、普通のドラッグストアに置いてありますか?

⚫︎弾性ストッキングは医療用でなくても大丈夫でしょうか?

⚫︎病室で携帯は使って大丈夫でしたか?
(よく産まれたばかりの赤ちゃんの写メを撮っている方や、出産後すぐに ママリで質問している方がいるので、どうなのかな?と気になりました)

よろしくお願いします(*>人<)

コメント

いりたまご

シャンプーとかは病院から説明ありませんでしたか?
ちなみに私のところはブラジャーと退院の時の服以外なにも持っていかなくていい病院でした。

• umi

umi

病院で妊婦用に配られているしおりに、入院時に準備するものリストが書いてあるのですが「シャワーのしたく」としか書いてなくて💧他にも色々な持ち物が書いてありました。。

服以外用意してくれる病院だと助かりますね〜!本当羨ましいです…!

実際に病院に確認した方が確実ですよね…!回答ありがとうございます✨

• 1月8日
★チョコチップ★

私の病院にはシャンプーとかあったので持っていってましたが病院のを使いました(^_^)

ナプキンも病院で準備されてると思うんですが…確認されてみて下さい(^-^)

ストッキングは使わなかったので分からないです(;_;)

携帯も使ってましたよ(^_^)産後はテレビとか携帯見ると後々疲れが出てくるから母にダメと言われてましたが(*_*)

• umi

umi

分娩予定の病院で、入院時に必要な持ち物リストにナプキンがあって、母親学級のとき、このくらいのを持ってきてと見せられたのですが、見たことないくらい大きいナプキンで…!お産用だと思うのですが、どこで買えるのか謎で💦

ちなみに弾性用ストッキングも分娩時に必ず履くように言われました。その病院で全然違うのですね…。

確かに産後はその状態で、携帯使えるかわからないですよね(^^;;

回答ありがとうございます✨

• 1月8日
うさこ。

入院に必要な物は病院に確認してみては?
私は病院に確認せず、ネットや本の情報で色々と揃えたら、入院時に一式もらえ;^_^A
自分で買ったものは一切使わず、無駄買いになりました(苦笑)
ナプキン類は大量にあまり、使い道も貰い手もなく困ってます;^_^A

携帯は使えますが、助産師さんに見ると産後の体によくないので控えてくださいねと言われました;^_^A

• umi

umi

無駄買いにならないよう、わからないものは病院に連絡してみます!その方が確実ですよね💦

携帯も一様使えるんですね。
    暇だからと使いすぎないように気をつけます!
    回答ありがとうございました✨

• 1月8日