※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsba
妊娠・出産

切迫早産で2ヶ月安静中。前回は難産だったので、今回は37週から安産効果のあることを取り入れたい。体力や筋力が落ちていても安産だった方、オススメの近道を教えてください。

34週5日め。
切迫早産で2ヶ月間安静中です〜。
1人目も切迫早産で2ヶ月入院しました。切迫早産の人は子宮口が開きやすく安産と聞いていましたが、結局促進剤、吸引器具を使った難産でした…。

なので、2人目は37週からなるべく歩いたりヨガのポーズ、ラズベリーリーフティーなど安産効果のあるものをどんどん取り入れていこうと思っているところです。(前回はビビってしまい、37週すぎてもゴロゴロしていました。反省。)

同じように切迫早産で体力や筋力が落ちていても安産だったという方、オススメの安産への近道があれば是非教えてください!☺︎

コメント

二人とも切迫早産で入院しました(^_^;)
つらい毎日ですよね…

こればかりは人それぞれですが、
二人目は37週になり退院、
毎日上の子を抱いたままスクワット、
そしてお散歩しまくって、
38週で破水しました。

そして二人目となると産道もできあがってるのでお産もすっごく早かったです♪

陣痛にまだ余裕があり、行けるうちにトイレに行っておこうと便座に座り、そこで全開!
トイレから出て10分もたたず出産しました!

便器に落とさなくて良かったと今もつくづく思います…

• jsba

jsba

返信ありがとうございます!
    安産の体験話は勇気を頂けます♡スクワット!
    私も取り入れてみようと思います^ ^
    トイレから10分とは驚きですね!!

• 1月8日