※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

派遣社員として過重業務で疲弊中。辞めたいが穏便に派遣会社と話したい。どう伝えるべきか。

時短の派遣社員として勤務しています。
仕事量が半端ないこと、休日まで大量のメールが送られてくること、正社員ふたり分の仕事を私ひとりにすべて丸投げされています。
正社員しか権限がないようなことも私にやらせています。何かあったときに責任の所在がないという環境です。何か重要な失態があったら私にすべて責任を押し付けるつもりなのだと思います。
疲れはてました。最近は深夜も眠れない、食べられない、勝手に涙が出てくるなど体調も崩しています。
今の職場を辞めたいと思うのですが、できれば派遣会社とは穏便に話を進めたいです。
どのように理由を話せば良いでしょうか?

コメント

ぷうたん

契約書の内容と違ってるということからお話されたらいかがでしょうか😃
とりあえず担当の方がいらっしゃると思うので、面談のお願いをされたら良いかと!

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    派遣会社には再三相談しているのですが、1度も面談に来てくれず困っています。
    もう一度担当に連絡をとってみようと思います。
    契約書は補助的な業務になっていますが、まるで人事部長のような仕事をさせられています。
    心が折れてしまったので、面談に来て貰えるように粘り強く言ってみます。

• 10月26日