※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

もう嫌です。頸管が2.3センチで切迫気味で薬を飲んで家で安静しています…

もう嫌です。
頸管が2.3センチで切迫気味で薬を飲んで家で安静しています。
私も旦那も地元が同じで遠いので頼れるのは旦那しかいません。
仕事で疲れているのはわかっていて、基本的に食べているのはお総菜ばかりです。
食器も負担が減るように紙皿紙コップにしています。
なので洗う所にあるのは鍋やフライパンなどだけなんですが、1週間前に使った鍋も洗ってなくて、今日私がそうめんを茹でた鍋が1つ増えただけなのに怒鳴りちらかされました。
そもそも妊娠前は私も正社員で旦那よりも遅くかえってきて洗濯や食器洗いも私が1人でしていました。
休みの日は私だけ動いて旦那はずっとベッドの上。

なのに今自分がしないといけないからと、怒鳴りモノに当たり無視です。
赤ちゃんのために自分があともう少しの間頑張ってささえようというのが全く感じません。

薬の副作用もしんどいし、ずっと家で誰にも会わず1人で寝ているのも精神的にも辛いのに。
なんで旦那はそんな被害者ぶるの?

旦那の機嫌が悪くなるからと洗い物などをして検診で、また頸管が短くてなったら、それはそれでまた怒られる。

自分が情けなくてたまりません。
私はどうしたらいいんでしょうか?

病んでるので批判的な意見はご遠慮下さい。

コメント

実家には帰れませんか?
里帰り出産できるのなら、させてもらって暫く距離をあけてはいかがでしょうか‥主さんにも赤ちゃんにも悪影響です

• にこ

にこ

今からでも里帰り出産にしようかと思ったんですが迎えに来てもらっても移動時間が長すぎて余計に早産の確率があがってしまうようで、、、
    アドバイスありがとうございます!

• 10月26日

退会ユーザー

生まれてからご主人がかわってくれるといいですが、期待はできませんね😫
    ご出産されてから、戻られてはどうですか?
    産後大丈夫だと思っても色んな不調や、生活リズムが大幅に狂って体調崩したり、全然寝れなくて朝起きれないなどよくあることです😫
    その時ご主人が優しく手伝ってくださるといいですが、してくれないと
    主さんがとてもとても辛い思いをすることになると思います😭

• 10月26日
  • にこ

にこ

退院したら家には帰らず、そのまま実家に帰ろうと思います!
    土日に旦那が実家に来てって距離では無いので会えない時間で自分の行動を考え直してくれればいいんですが💦
    自分が正義って考えの人なので変わるのは難しそうです。
    付き合っていた時はこんなんではなく、むしろいろいろしてくれたのに。。
    後悔、、って思ってしまいます😔

• 10月26日
せーちゃん👑🐃

大丈夫ですか?
私も切迫で安静生活だったので
辛さ分かります😣
副作用もしんどいですし
ただでさえ お腹も重くて
しんどい時ですもんね😣

上の方の回答をみせていただきましたが
にこさんが移動がきつければ
ご実家のお母様に
お手伝いにきてもらえませんか?😣
お母様の顔を見ると
安心できると思いますし
頼ってみてはいかがですか?😣👍🏻
旦那さん、もうすこし
配慮してほしいですよね😡
妊婦の奥さんを労われないのかって腹たちますね😒

• にこ

にこ

頼りにしていた母が足を骨折してしまって母も安静生活なんです😭

飯食べるでて言われた時に行かないと、また怒られるんですが、今と言われてもお腹が張って動けないし伝えると、あっそ。と言われます、、、

入院したいです。。

• 10月26日
さーたん

私も、最初そうでした😭
大丈夫ですか?
辛いですよね。しんどいですよね。
吐き出して楽になるなら
いつでも話し聞きますよ!!

• にこ

にこ

なんで結婚してしまったんだろう😔って思います。
    赤ちゃんに申し訳ないです。。
    旦那は飲み会にだって行ったり友達と遊んだりもしてるけど、その間もずっと私は安静生活。。
    辛すぎます。。
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 10月26日
  • さーたん

さーたん

私も思いました。切迫なって自宅安静となって早く帰ってきてくれたのは、その日だけ。今でも、その時のこと思い出したら腹立ちます!!

1度自宅安静の辛さを経験させたくなりますね。

• 10月26日
  • にこ

にこ

明日両親教室に行かないといけないんですが、それに行って少しは旦那としても父親としてもしないといけない事をわかってもらえればと思ってます😔
    本当は安静にしておきたかったんですが、旦那を連れて行かないと何も変わらないと思うので頑張ります、、
    旦那が食中毒で寝込んだ時なんて、あれして、これして、散々きいてあげたのにって感じです😂

• 10月26日
  • さーたん

さーたん

すごーい!!行ってくれるんですね!私達、行かなかったです。
    主人が父親としての自覚でたのは生後5ヶ月たってからでした。

• 10月26日
  • にこ

にこ

旦那は今まで赤ちゃんに1度も触れ合った事ないので、産まれて全部私に投げられたら困るので無理やりです😭

少しでも父親になる自覚がわいてくれれば私も穏やかに安静にさせてもらえるのかなって思ってます😔

• 10月26日
  • さーたん

さーたん

私の主人は、出産は車で跳ねられて内蔵飛び出したみたいな大事故だからねと言うと少し労わってくれました☺️

後残り少ない妊婦生活も楽しんで欲しいです.。◦♡‬

• 10月26日
  • にこ

にこ

素敵な旦那さんですね😭
    羨ましい😭

赤ちゃんが毎日元気に動いてくれてることを支えに頑張りながら楽しめることは楽しもうとおもいます!

ありがとうございます😊

• 10月26日
らら〜

お金はかかってしまいますが、病院と相談して、入院するのもいいかと思います。今まだ赤ちゃんが生まれてしまうと、将来の心配があるので、長くて4週間くらいですが、入院することでご主人様の意識も少し変われば今後の3人での生活も安心するのかなと感じます。

• にこ

にこ

今は辛いことしかないので、お金払ってでも旦那と離れたいなと思ってます😔
    私が家の事を全部出来るようになるまでは旦那との生活は無理だなと思いました、、、
    実家が遠いので2人で協力して赤ちゃん育てていこうと思ってたんですが、協力どころか旦那の世話も妊娠前通りしないといけなさそうです、、

• 10月26日
みつや

先生にお願いして入院させてもらいましょう!私も切迫早産で20週から自宅安静でした。
紙皿紙コップ、宅配弁当にネットスーパー、旦那さん、使えるものはフルに使ってました。私は家の方が居心地良かったからですが、先生は入院する?紹介するよと言ってくださったので…。
旦那さん、危機感ないんでしょうね…

• にこ

にこ

検診の頸管の長さを言うとその時だけ安静にしてトイレとごはん以外は寝といてって言うんですけど、それが2日ともたなくて、なんで俺がせなあかんの?となるみたいです😔

私の赤ちゃんでまあるけど、旦那の赤ちゃんをなるべく予定日近くまでもたしたいと思って頑張って安静にしてるのに、なんで旦那に何しても怒られないといけないのかわかりません、、、

さりげなく、どれくらいで入院になるのか聞くと、家では極力安静だけど入院はまだ様子見よ!と言われました😔
    私はしたい〜😭

• 10月26日