※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

大分市で出生届けを出してから20ℓゴミ袋240枚が届くと聞いたが、未着の方いますか?市役所に連絡すればすぐに届くでしょうか?

大分市在住の方にお伺いします
大分市で出生届けを出したら翌月末までに20ℓゴミ袋が240枚届くと市報で見たのですが、届いてない方いらっしゃいますか?
6月に出産して出生届けを出したんですが未だに届いてません。 市役所に連絡したらすぐに届けてもらえるのでしょうか?

コメント

りんりん

5月に出産しましたが1ヶ月後くらいには届いてました。
ちょっと遅いですね😳
1回市役所に問い合わせてみたほうが確実かもしれませんね。指定ゴミ袋は使いますもんね〜😩

ままり

連絡したらとどけてくれると思います!7月末に出産しましたが早いうちに届きました!
1人目の時はマイナンバーがずっと届かなくて、年末調整で記載するからと連絡したら、発送したと言い張り、それでも届いてないことを伝えると後日連絡があり発送されてなくて保管されてました😅連絡してみた方が良いと思います!

︎︎︎︎☺︎

9月に出産して一昨日届きましたよ🙋🙋
問い合わせた方が
いいと思います(*∂v∂)

りみ

まとめて返信すみません💦
やっぱり皆さん届いてるんですね😥 来週にでも市役所に連絡してみます😊 回答ありがとうございました!

こつ

9月に出産してそれから
1ヶ月後ぐらいに届きましたよー!

いちごタルト🍓

6月に届けを出して、1ヶ月ぐらいで届いてたようですが、里帰り中だったので、不在票が入ってました。配送会社に確認したら、連絡ないかぎり、再配達しないそうです。もしかしたら、配送会社に保管されているか、市役所に送り返されてるのかもしれないです💦私は市からも未達の封書届いてたので違ったらすいません❗

• りみ

りみ

そうなんですね! もしかしたらうちにも届いてたのかな? とりあえず市役所に連絡してみます😊

• 10月26日