※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

恥ずかしがり屋の子どもは親の影響?自分の子育てを振り返りたい。

私は小さいころからかなりの恥ずかしがり屋で、学校でも全然喋らず、友達とも長続きしませんでした。10代で就職してから話さざる得ない環境になってちょっとずつ自分が出せるようになりました。
ネットで見てみると、恥ずかしがり屋の子どもは幼いころ親から優しくされてないみたいに書いているんです。自分の両親の子育てを批判?したくはないけど、やっぱりそうなんですかね?

コメント

ぽんちゃん

ネットは所詮ネットですよ(^^)
やはり性格もあります!
私自身怖いくらいの人見知りでしばらく友達の家に遊びに行けませんでした!
でも、社会人になって友達と遊びに行ったり、結婚もできたので問題ないと思っています(^^)
友達とは長く付き合える人もいるし、長続きしない人もいると思いますよ!!
あまり気にしなくていいと思います(^^)

muy

私も恥ずかしがり屋の人見知りです。
でも親から優しくされなかったとかそんな事思ったことないです(*^^*)
今では少ないですが友達も夫もいます(*^^)v
10代で就職もしています(^^♪片親だったのもあるので。
ネットの情報も確かなことやあたっている部分はあると思いますが、何より、今まで自分がどう感じたかじゃないでしょうか( ・∀・)
自分自身気にしぃな部分があるのであまりこのような事を言うのもなんですが、それはそんなに気にすることじゃないと思いますよ(^O^)v