※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

出産後の骨盤矯正ベルトについて、初マタの方は必要か悩んでいます。分かれてるタイプとガードルタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?オススメがあれば教えてください。

いつも、お世話になっております☺️

お聞きしたいのですが出産後には骨盤矯正ベルトは必要ですか?💦

買おうか迷ってるのですが初マタなので悩んでます🙈💦

分かれてるタイプかガードルタイプどちらが使いやすかったですか??

オススメあったら教えてください🌼

コメント

a

私はもともと買ってなくて、緊急帝王切開になり
産後1ヶ月から使えるピジョンのガードルを購入しました🙆‍♀️🙆‍♀️
だけどガードルで締めたら終わったと思ってた悪露が再び出始めてしまったので付けてません😭
目星を付けておいて、入院中御家族に買ってきてもらうか、退院の時に買いに行くでも遅くないと思います🙆‍♀️

• モカ

モカ

私も赤ちゃん大きめみたいで帝王切開にならないかと今からビクビクしてます😱

そのパターンもあるんですね☺️

ピジョンの参考にします💓
    ありがとうございます🐻💓

産む前からドキドキです(笑)

• 10月26日
れけもこ

骨盤矯正ベルトは必要です!

結構骨盤グラグラですよ💦

2人目出産後退院し、その足で少し用事を済ましたら、結構グラグラで歩きにくかったです💦

産後は悪露が約1ヶ月は続き、トイレに行くので、トイレに行った時に脱ぎ着しやすいものがいいと思いますよ!

私は1人目の時、大きめベビーだったこともあり、恥骨を痛めて起き上がることさえも出来なかったですが、骨盤ベルトのお陰で翌日には後ろ向きですが歩くこともできました💦

• モカ

モカ

やっぱり必要ですよね💦

すでに赤ちゃん大きめみたいなので絶対買いに行きます😵

参考になりました☺️

• 10月26日
くろーばー

私は、最初はベルトタイプのを買いました。
締めてても骨盤がガクガクして歩きづらかったので、無かったらもっと酷かっただろうなと思います。
ベルトタイプは、ズレやすいのが難点です😅
産後、悪露が落ち着いたらガードルタイプにしました。

ちなみにどちらもワコールのやつです。

• モカ

モカ

骨盤ベルトしててもガクガクに恐怖を感じました😱

絶対必要ですね!!

わからない事だらけなので助かりました😢

• 10月26日