※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

化学流産後の症状について、お腹の痛みや出血はしばらく続くことがあります。時間が経てば症状は改善するでしょう。

今回化学流産してしまいました…まだ多少の出血がある状態です。
流産後も、妊娠中のようなお腹の痛みや胸の張りがまだありますが…こんなものですか? しばらく経てばこの症状もなくなるものですか?
今回初めての妊娠で初めての化学流産…何もわかりません💦よかったら教えてください。

コメント

おまめ

1週間ほど出血ありました。腹痛や胸の張りも数日続いたと思います。
しばらくすれば落ち着くと思いますが、あまりにも出血が止まらないなどであれば、もう一度診てもらう方がいいと思います!

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね💦
    妊娠で喜びもつかの間の流産で…ショックと痛みであたふたしてて何が何だかわからなくてですね😣
    しばらく様子みてみます。
    教えていただきありがとうございました😢💓

• 10月26日
  • まさみみ

まさみみ

すみません、化学流産の後はやっぱり排卵日とかいろいろ遅れたりしましたか?よかったら教えてくださいm(__)m

• 10月26日
  • おまめ

おまめ

お気持ちわかります😣わたしもその時は頭真っ白でした。
    流産の出血が止まってから、生理が来たのが1ヶ月半経ってからでした。
    とりあえず2ヶ月は休むように、病院から言われていたので、その間の排卵はわかりませんが、自分で排卵検査薬を使って、検査しながらタイミングを取ろうと思っていたのですが、排卵してないのかな?と思う時もありました。(病院には行っていません。)
    ちなみにわたしは、流産の前に妊娠5ヶ月で死産しているので、そのショックと、子どもが出来ないストレスがあったかもしれません。。
    でも気にしすぎない方がいいと思います!本当にちょっとしたことがストレスになって、ホルモンバランスが崩れてしまうので💦
    今は痛みもあると思いますが、安静にされて、しっかり赤ちゃんを作る準備をしてあげてください!
    流産するということは、妊娠する力がきちんとあるという事だと思うので!
    きっとまた赤ちゃん来てくれるはずです✨

• 10月26日
  • まさみみ

まさみみ

辛いことをいろいろ思い出させてごめんなさい😢死産もされてたんですね…辛かったですね😢😢
    私も休んだがいいのかもですが…年齢的に今年いっぱいなんです…どうすればいいんでしょうね。先生と相談しなきゃですね💦
    優しいお言葉、ありがとうございます😢💓
    きゃらめるさんにも早く赤ちゃんが来てくれますように‼️

• 10月26日
  • おまめ

おまめ

とんでもないです😵
    お気遣いありがとうございます😢
    そうなんですね。わたしの先輩に30代後半で数年不妊治療されていた方がいて、先日会った時に、もし治療するなら早い方がいいよ、妊娠する手段は必ずしも自然妊娠だけじゃないよ!とアドバイスをもらいました。その方は体外受精で今年妊娠されて、来月出産予定です。
    わたしも年内にうまくいかなければ、人工授精なども考えなくちゃ、と思ってます😣
    先生もですが、ご主人にも相談されて、まさみみさんの納得いく形が見つかりますように✨
    お互い頑張りましょうね!!

• 10月26日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢😢
    お互い早く可愛い赤ちゃんが来てくれますように💓

• 10月26日

手術をされたかはわからないので、参考になるかわかりませんが💦
私は術後1週間ほどお腹の激痛にあいました😭胸の張りも2週間ほど続きました。
辛いですよね

• まさみみ

まさみみ

私は化学流産なので手術は必要ないみたいです。全て流れるみたいですが…もしかしたら掻匙手術が必要になるんですかね💦
    辛い上に妊娠中と同じ症状があるので訳わからなくてですね😣
    しばらく様子みてみます。
    ありがとうございます😢💓

• 10月26日

退会ユーザー

手術は希望かどうかなので、そのままにしておくと自分から出て行くみたいです。たまに残ってしまうと手術になる感じです💦
    私は血液型が珍しいので、抗体を打たないといけなくて手術になりました。
    そうですよね😭何日も何日も涙が止まりませんでした。
    その後無事妊娠出産できました。まさみみさんにも幸福が訪れますように。

• 10月26日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😢😢
    まだおへその周りがちくちくしたり、下腹部ずーんとしたり、妊娠中の症状があって…何で?と悲しくなってしまいます💦
    何周期かお休みしましたか?私は年齢的なものもあり今年いっぱいなんです😢
    sさんのように授かりたいです💓

• 10月26日

退会ユーザー

次元気に育つように身体が準備してるんだと思って耐えてました😭
    辛い時はいっぱい泣いたらいいですよ!私もいっぱい泣いて今も時々思い出します。
    3ヶ月お休みして5ヶ月目で授かりました😊お休み自体本来1ヶ月あげれば大丈夫だと先生言ってましたよ!

• 10月26日
  • まさみみ

まさみみ

そうですよね、ありがとうございます😢
    やっぱり空けたがいいんですかね😢今年いっぱいと思ってたので…間に合わないですね😭

• 10月26日

退会ユーザー

1回生理を見送ればもう大丈夫とは言ってました😊私は気持ち的に開けただけで絶対開けないといけないってことはないみたいですよ!
    3ヶ月も開けたら間に合わないですね💦

• 10月26日
  • まさみみ

まさみみ

私は今年44なんですよ。去年晩婚43で結婚したんでですね😣
    ギリギリ授かったと思いましたが流産でしたので…
    AMHは若いのでまだ頑張れるとは言われてますが…年齢も年齢なんでですね😣
    出来る限り精一杯頑張りたいです。

• 10月26日

退会ユーザー

そうなんですね😣💦
    色々悩みどころですね。
    後になってやっぱりと後悔しない道を選んでください!
    早くまさみみさんの所に来てくれますように、私は祈ることしかできませんが、応援してます😊

• 10月26日
  • まさみみ

まさみみ

こんなおばさんの相談にのっていただきありがとうございました😢
    結婚も奇跡やったからですね、妊娠も奇跡ではあったんです。
    でもせっかくならもう一度奇跡をほしいです💓
    頑張ります。
    ありがとうございました😢💓

• 10月26日