※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがっちゃん
妊娠・出産

妊娠11週目で便秘に悩んでいます。食事や水分は気をつけているが、スッキリしない状況です。出やすい食べ物や飲み物、お腹のマッサージの有無についてアドバイスをお願いします。

妊娠11週目です。
今便秘に悩まされています(><)
もう1週間はコロコロうんちだったり出なかったりで
スッキリしません(><)
朝はオリーブオイル入のパンとバナナ、ヨーグルト、白湯を1リットルくらい飲んでます!
水分はこまめに取ってはいるんですが、便秘です。
何か薬以外で、出やすい食べ物や飲み物、あれば教えて下さい(><)今までは毎日快便でした。
あとお腹のマッサージなどはしない方がいいでしようか??長々とすいません。よろしくお願いします!!

コメント

自分カルピス飲むと出ました(笑)
原液買って水じゃなくて
お湯で作って飲むとあったまるし
とにかく出ない時はカルピス飲むと
連続で出ます😂

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

カルピスを温かいお湯で割って飲むのいいんですね!乳酸菌はやっぱいいんですね!さっそく試してみます😊ありがとうございます!!

• 10月26日
totoro

毎日快便だと、1日出ないだけで辛いですよね😂

朝起きて、すぐ白湯又は水をコップ1杯と、寝る前にも飲むようにしてます😄✨
あとは、納豆とか発酵食品は腸内環境良くするのでおススメです!

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

そうなんですよ、、
    妊娠前は毎日しっかりだったので、今すごい辛いです。
    発酵食品、妊娠前はすごい食べてたのが今はあまり食べなくなったので、今日の夜は食べます!!ありがとうございます😊

• 10月26日
アンポンタン

コロコロ便は腸内環境が悪いタイプの便秘です。納豆やヨーグルト、ヤクルトなど腸内環境を良くする食品がいいですよ。マッサージは子宮収縮の可能性あるからやめた方がいいです。ダメなら病院で整腸剤や下剤処方してもらった方がいいです。

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

マッサージはやっぱりダメなんですね😱お風呂に使って、優しく抑えてました(><)もう辞めます!!ありがとうございます😊

• 10月26日
みほ

便秘つらいですよね💦
私は小松菜、ミルク、ヨーグルト、バナナのスムージー飲むとすぐ出ました(^^)あとは、軽くでもウォーキングなど運動とご飯は最初に野菜多めに食べるとか、オリゴ糖買いましたよ^_^

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

オリゴ糖って粉末状のものなど売ってあるんですか??全然詳しくなくて(><)前に切迫流産したので、あまり運動とか動いたりしてないので、それもあるんですかね😱

• 10月26日
  • みほ

みほ

これです〜。ドラッグストアで買いました(^^)割とすぐ快便に戻ったので効き目はいまいち分かりませんが💦お菓子や飲み物、料理の甘味料として使えますよ〜(^^)

• 10月26日
  • ひがっちゃん

ひがっちゃん

わざわざ写真ありがとうございます😭ドラッグストアで買えるんですね!!買って帰ります!

• 10月26日
あーちゃんママ

こんにちは😃
私も便秘で悩んでます💦
キウイが良いと聞いて、食べるとするんとまではいきませんが前より出るようになりました🤗

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

キウイ!!食べる週間なかったので、買って食べてみます!ありがとうございます😊

• 10月26日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

あ!あと口の中が気持ち悪くてよくミンティアを食べるようになったら、すごく出るようになりました🤗
    普段から食べる人には効かないって言われてしまいましたが笑

• 10月26日
  • ひがっちゃん

ひがっちゃん

ミンティアよく食べてます😱笑
    効かないみたいです笑
    色々ありがとうございます💕

• 10月26日
yuny✧

私は何故かカレー食べると出てました!
スパイスの整腸作用ですかね(*´꒳`*)?

あとごぼう茶をあったかいまま飲むと少しは良かったです!

お腹のマッサージはやめたほうがいいですよ💦

あと薬は…てことですけど、あまりにもひどくなると、そのほうが赤ちゃんによくないです(´・ω・ `)

ひどくなったら無理せず検診で相談して薬もらってください❤️

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

カレーですか??カレーならたまに食べるんですけど全然です(><)
    ごぼう茶飲んでみます!次の検診までにコロコロが続くようなら、先生に相談してみます!ありがとうございます😊

• 10月26日
hm

元々が酷い便秘で週1回か2回出れば良い方だったんですが、妊娠してからトマトジュースを毎日飲むようになったら快調です😊

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

前初めてトマトジュースを飲んだ味がすごい苦手で(><)そのトマトジュースが美味しくなかったのかもですけど、おすすめトマトジュースありますか??

• 10月26日
  • hm

hm

トマトジュース苦手なんですね😵💦
    私は割とトマトジュース好きなので、どの銘柄でも苦じゃないんですが、苦手だと辛いですね💦

あとは、食後に歩いたり、歩く元気が無いときは、トイレに座って両脇腹を伸ばす感じで体を左右に揺らすと出やすいです…!個室内で若干不審者ですが😖💦

• 10月26日
  • ひがっちゃん

ひがっちゃん

そうなんですよ(><)前にダイエットって思って飲んだら、ん、無理だ!ってなりました😭
    トイレに座ってそのストレッチみたいな感じ、出ない時よくやってました笑
    今は効き目なしです😱色々すいません💦

• 10月26日
092159

便秘で苦しくてゆっくりストレッチしたら出ました。笑
とうもろこし茶もおすすめです!

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

ストレッチや運動はやっぱり大事なんですね(><)トウモロコシ茶飲みやすいですよね、色々試してみます!ありがとうございます😊

• 10月26日
おまめ

米麹のノンアル甘酒を飲んでます◎
10日ほど全くお通じが無かったのですが、飲んでから2日程でお通じに繋がりました!あとは旦那さんがあまりの出なさに心配して(笑)サジージュースお試し用で買ってくれていたので、グラノーラやヨーグルトにかけて食べてます!そこからは2.3日に1回はお通じがありますよ!いろいろ合う合わないあると思うので、皆さんの意見から手頃なものを試してみてください✨

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

米麹の甘酒が少し苦手なんですよ(><)サジージュースって初めて聞きました!!そういったのもあるんですね😊皆さんの意見を参考に色々試してみます!ありがとうございます😊

• 10月26日
M.Y

わたしも妊娠前からかなりの便秘通なんですが、妊娠してからも頑固で、、😅病院でヨーデルという薬をもらってますが、なぜか最近は薬より、葡萄を食べると便通が良くなります😂😂なぜかはわかりません🤣高いですが😭😅

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

葡萄高いですよね😭でもフルーツはいいんでしょうね(^^)ありがとうございます🍇

• 10月26日