※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

義母が、嫌いすぎます、連絡なしの訪問、意味もなく大声で話す、自分の…

義母が、嫌いすぎます、
連絡なしの訪問、意味もなく大声で話す、自分の誕生日には、LINEで連絡してくる、のくせ孫の誕生日は忘れるなどなど、、、、ほんっっとうに、嫌いです、
みなさんが。どう関わっていらっしゃるか気になります
私は自分では感じていませんでしたが、旦那にもバレるくらい義母と接するときに顔にでていたようです(義母から、●●ちゃん〟私、の態度が気にくわないと直接相談があったそう)
ほんっっとうに、嫌いです笑笑
みなさんは、仲良くやってありますかー?

コメント

私も嫌いです!LINEブロックしましたww
それだけの理由もあれば旦那さんも理解してくれそうですよね!
私も頭おかしな義母なので、旦那も理解してくれて、私には直接関わらないようにしてもらってます。
年末年始の挨拶くらいは行きますが、義母とは話したくないので距離おいてます。笑

• まい

まい

ありがとうございます!私もブロックしようと思います!!年末年始だけ行けば十分ですよね笑笑

• 10月26日

私も義母嫌いです!!

年末年始すら行きたくないです。
あんな汚部屋に子供を連れて行きたくない。物は多いし、捨てろ!って思う。
悪いけど、生前から断捨離していってくれない?って常々思います。

義母からLINE交換したいって言われたことありますが、(ホントはLINEやってますけど) LINEやってないんで〜と言って断りました。無理❌

妊娠前までは義母との関係は悪くなかったんですけど、1人目妊娠中に平気で傷つくような発言を多々してきて、妊婦によくそんなこと言えるな!と軽蔑しそうになったくらい不快になり、以降、義母のことは嫌いになりました。

旦那にももちろん言ってます。
今2人目妊娠中ですが、私にとって義母は最大のストレス源なんで、妊娠していることは私のタイミングで報告させて!と釘刺してます。
つか、生まれてもしばし黙っててもいいかなーくらい。

とにかくウザい!
それ、いつから取置きしてんの?って古臭いガラクタ同然のオモチャやぬいぐるみ、日本人には絶対に合わないであろう外国製のベビー用ローションセット。←箱ガタガタ、どう見ても試供品。
こんなゴミになる不要な物なんか、いらないっての!!しかも会う度に小出しで渡そうとしてきたんで、真っ向拒否。
こっちはいらない!って言ってんのに、誰かお友達にでもあげたら?と言ってくる義母。こんなもん、誰があげられるかっての。嬉しくないし迷惑だっつーの。

相談もなしに勝手に無駄に買わないようにと、旦那からも強くお願いしてもらってます。
なのに、昨年のクリスマスプレゼントは、、、ガラクタ詰め合わせ。使う前から壊れてるし。

義母のことが嫌いだから実家に行かないのに、空気読めよ!って思います。
孫の面倒見るから出掛けてきなさいよって言うけど、イヤイヤイヤイヤ👋 絶対、義母なんかに預けるわけないっしょ!!散々嫌な思いして気分悪いのに、預けるか!!っての。

ってくらい、義母は嫌いです。
これ以上、距離を縮めるつもりも無いです。疎遠でもいいくらい。

• まい

まい

ありがとうございます!!共感部分がたくさん!!!笑LINE私も交換してなければよかったのにと大後悔してます!

• 10月26日
shin

主人まで嫌いになりそうなほど嫌いなので良好にやってくためにも連絡絶ちました☺️
我が家は我が家。
家を出たならよその家、
仲良くやるのは我が家だけで充分です。

• まい

まい

ありがとうございます!思い切りも大切ですよね!!!!shinさんすごい!!!

• 10月26日
えりな

仲良くやれる意味がわからないですよね(笑)
表面上それなりに付き合いはしてますが
嫌いです(笑)
うちの親が神様に見えるくらい義母はわたしに対して気遣いなどできてません(笑)

結婚したらしたで書類を写真でおくれ
母子手帳写真でおくれ
毎回病院に行く日教えろ
エコー写真おくれ
つわり真っ最中なのに両家の食事会開くって言い出す
えりなの親御さんお酒飲めるらしいからもちろん送り迎ええりながするよね?
↑悪気なく当たり前かのように聞いてくる。つわり真っ最中なのに。送り迎えしたら1時間半かかるのに。
つわり真っ最中なのにおじいちゃんおばあちゃん家に挨拶いけ
義母の親は埼玉にいるので 生まれて3ヶ月したら会いにいけ
↑お前が決めるな
赤ちゃんの性別わかる前しつこくライン
ラインで性別教えたら意味もなく電話かけてくる
赤ちゃん用品一緒に買いに行こう

まだまだあるけど本当にうざい過干渉うざい
うちの親はつわりで辛いのにとか
体調悪い時こそつよがりが出て構って欲しくないわたしの性格を思って、わたしの親が1番心配なはずなのに連絡もしてこずに
病院帰りに実家寄っても何も聞いてこなかっあり
性別をラインで教えても既読無視だったり(笑)
赤ちゃん用品買うのなんてもちろん一緒にはいきません
って全て反対のことを言ってくれるので義母に出会う前より大好きになりました(笑)

あー長くなった(笑)

• まい

まい

妊娠おめでとうございます!!つわりほんっっとうに、辛いですよね!実母実父が。神様に見える!笑笑全く同感です笑笑

• 10月26日
バタコ

うわぁ~わかります💦
私、義母と義祖母が大っ嫌い!!
とくに義祖母と話す時は顔に出ちゃってるかもー😂
うちは同居だからブロックとかもできないけど、常に出て行ってくれないかなーとか、もっとそれ以上のことも思ったりします💦それほどストレスです😭
別居なら必要最低限しか会わないです!!うざいうざーい!!

• まい

まい

同居ほんっっとうに、おつかれさまです!同居の方には私は、本当に頭が上がりません涙

• 10月26日

しんどくなって夫にまる投げしたら夫が耐えられなくなって激ギレしてきて疎遠になりました😂

自分の親もコントロールできないくせに、押し付けるなよって思いました😩

態度が気にくわないとか義母の態度の方が気にくわな過ぎですよね😡

どんだけ偉いと思っているんですかね~😩

• まい

まい

疎遠にもなりますよね、、旦那さんも耐えれない親なら疎遠になって正解ですね!

• 10月26日

退会ユーザー

言うこと聞かないないなら自殺するとか言って最終的に自殺未遂されたのでなるようになったのかもしれませんが😅

夫ももう自分の親だけど早く◯んでくれって言っていました😅

そうならない為にも向こうがいい姑じゃないんですし、こちらもいい嫁にならなくて良いと思うので、出来るだけ早く離れるか旦那さまに盾になって貰った方が良いと思います😣

• 10月26日
  • まい

まい

自殺、、でも、それならそうしてもらったがお互い楽ですよね。笑
    旦那は今のところどっちつかずな感じでして😢😢ありがとうございます!盾になってもらいます!

• 10月26日

退会ユーザー

ですよね😂笑

私は私の親の事をするから、あなたはあなたの親の事をよろしくねで良いと思います😊

今は大変だと思いますが、いつか改善されると良いですね😌

• 10月26日
まーたママ

表面上は仲良くやってきたと思いますが、年々苦手どころか嫌いになってます。

今回の妊娠中に、心無い言葉や無神経な行動が重なって、とりあえず産まれるまでは会わないと伝えてしまいました。

はっきり言っても全然伝わらない人なので、自分の発言や行動が原因だなんて思ってもいないでしょうし、反省もしてないと思います。

産まれたら会わせないわけにはいかないですが、もう必要以上に気を使って会わせたり、頑張るのはやめると決めました。

主人は、基本的に私の気持ちを尊重してくれますが、嫌いだから!とは言えないので、いろいろ理由をつけて断わろうと考えてます。

• まい

まい

妊娠おめでとうございます!妊娠中は、とくにイライラしますよね!本当ですよね!頑張るのはやめましょう😢

• 10月26日
ぷっち

早く死ねばいと思うくらい大っ嫌いです❗
大っ嫌いに至るまで色々ありました。
アポなし訪問は当たり前❗(私からしたら襲撃)
義母が泊まりたいと言ったら泊まらせるのが当たり前❗etc
産後にされたこと言われたことが決め手になり今に至ります❗今後も絶対許すことは出来ないです❗❗
旦那には「今後あなたの母親を受け入れることは無いし同居もないです❗」ってハッキリ言いました❗
今は年に2回(お盆・法事とかで)くらい会ってますが、本当なら1回も会いたくないです😅
まいさんが嫌いなら無理しないで旦那さんに話したらどうでしょう❓

• まい

まい

めっちゃわかります!襲撃には笑いました🤣でもその言葉正解です!笑

• 10月26日

何だか義母嫌いな方が多いですよね😅
うちは義父母と関係良好です☺
連絡はたまーに取るくらいですが
子供たちはじいじ ばあば大好きなので
ちょくちょく会わせに義実家に帰ります✨
かえって実母が本っ当に嫌いです😊
(実父はいません)
私は一人娘なので、実母が死んだら
私が喪主になるので今から
あぁ…嫌だわぁーって思ってます😂笑

• まい

まい

羨ましいです、これだけみんな嫌いな中とても理解のある義母さんなんですね😊✨

• 10月26日