※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kαnα
妊娠・出産

お腹がぽっこり出ていて寝る姿勢に悩んでいます。横向きが赤ちゃんに良いか、仰向けは赤ちゃんに影響があるか、皆さんはどんな姿勢で寝ていますか?

明日で16週!やっと安定期に入ります。
二人目だからかお腹がぽっこり出ていて、寝るときは仰向けで足を山折りにして寝るのが楽なんですが、赤ちゃんにとって一番いいのは横向きなんでしょうか?
仰向けはお腹が張りやすく赤ちゃんが苦しいとかありますか?
横向きだと下になってる方がダルくなってきて、腰辺りが冷えてるような感じで目が覚め、寝返りを繰り返してしまいます(^_^;)
妊娠前はうつ伏せも好きだったんですが…
皆さんはどんな感じで寝てますか?

コメント

KUMA2321

同じく二人目でぽっこり。
こんなにも早く出ていいのか!?と思ってます(笑)
私も仰向けが好きで、そう寝てますよ~。
確か、もっと大きくなって、子宮の重みで背中側にある大動脈を圧迫してきたら、血の循環が悪くなり、身体にも赤ちゃんにも良くなかったと思います。

• Kαnα

Kαnα

私も臨月あたりにはどうなるの?と母から心配されてます(^_^;)
    同じように仰向けで寝ている方がいて安心しました!
    でももっと大きくなったら気をつけないといけませんね。
    教えていただいて良かったです!ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月8日