※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

育児で疲れてイライラしています。1人になりたい。家族や友達に会うのが楽しみ。支援センターにも行っていない。のんびりしたい。

1人になりたいです😞
最近、育児の楽しさ、子どもの可愛さ
よりも日々の疲れのほうが勝ってしまい
1人になりたいと思うことや
イライラすることが増えています。
まだ朝まで寝てくれない、
朝寝昼寝は長くて30分、
寝かしつけは30分以上かかる、
離乳食はここ2ヶ月拒否、
後追いが激しく少し離れただけでギャン泣き、
近くに友達も居ないため毎日ふたりきりで
支援センターなど行ってましたが
最近はめっきり行ってません😞
たのしみは実家に帰って家族や友達と
会うことです。帰れられる距離だから
いいと思わないとなんですけど欲が出るの
ですかね😞
ひとりでのんびりしたいです。

コメント

ショコラ

ママにも休む時間は大事だと思います(^^)

おちか

ファミサポとか使ってみたらどうでしょうか?
私も1人になりたいとき、ゆっくり休みたいときに利用してます😊
結局離れてしまうと寂しくてどうしようもなくなっちゃうんですがお迎えに行ったときとかまた頑張ろうって思えますよ😳

  • ノンタン

    ノンタン


    まだそうゆうところの利用は
    したことなくて、、😞
    預けて寂しい思いさせてしまうなら
    わたしが見てあげてたらいいかと
    思ってしまってます😞
    疲れた疲れたって言うくせに
    わがままですよね、、💦

    • 10月26日
のんびりのんたん

ご主人やご実家で預けてみてもらえるならお願いしてみてはどうですか😄?
無理なら一時保育に預けてもいいと思いますよ😄
丁度疲れが出てくる時期だと思います😅無理なさらず頼れる所は頼ったほうがいいですよ☺️

  • ノンタン

    ノンタン


    美容院に行くときや友達と
    ランチに行くってときは
    見てもらったりしています😞
    わたしが贅沢なのですかね💦

    • 10月26日
YUNA

凄く、わかります!
うちも後追い、離乳食少食、朝寝昼寝すごい短いです😭
ただ最近は、託児所がついたマッサージ屋さんで週1、1時間だけ保育士さんに見てもらってリフレッシュをしています。

初回は泣いてましたが、2回目3回目と、1時間程度なら見慣れないおもちゃで楽しく遊んでくれるのが分かったので、拠り所にして頑張ってます。
一時保育や親御さん旦那さんなどで、無理ない短時間からでも預けてみる…というのも手だと思います。

  • ノンタン

    ノンタン


    託児所付きのマッサージ屋さんなんて
    すごい魅力的です😭😭😭💕
    近くにあって羨ましいです😭

    • 10月26日
メメ

ゆっくりしたいですよねー
でも実際はそんな時間取るのも簡単なことじゃないですよね
一時保育だって預けるの心配だったりするし、親も含め預けたとこで結局気になってゆっくり出来なかったりするし😔💭

なので私は何事も手を抜いてサボってました笑
子供が朝まで寝れないなら一緒に昼寝してたし、寝かしつけに時間がかかるなら1日のタイムスケジュールを朝からズラしてみたり、眠そうにするまで起こしておいたり…
離乳食なんかは食べないのでお休みしてました
母乳飲んでるからいっか!みたいな笑

そのうち1人の時間なんて嫌って程味わえるし、って思うと少しだけ今の日々が貴重に思えますよ😊

  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですよ😞
    まさにその通りです😞
    一時保育の利用はできないです💦
    寂しい思いさせるのならわたしが
    見ておいてあげたらいいよね
    って思っちゃいます、、

    わたしもそんな感じで適度に
    手を抜きながらたのしく育児
    したいです😞💕

    そのうち自分でできることも増えて
    楽になりますもんね✨

    • 10月26日