※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emasara
子育て・グッズ

1歳半の次女をプリキュアの映画に連れて行く予定。長女はアニメ好きだが、初めての映画で心配。3歳の時の映画経験から、次女の反応が気になる。経験者の方、どうでしたか?

お子さんが1歳半くらいで、プリキュアの映画に連れて行ったことある方、いらっしゃいますか?

今週末、長女のお友だち家族と一緒に、プリキュアの映画に行く予定です。うちは主人が仕事なので、私が長女次女を連れて行くのですが、次女は初めての映画なので少し心配で…。

普段は長女と一緒にプリキュアのテレビは良く見ていて、30分は大人しく観ています。プリキュアのイベントにも行ったことがあり、次女も好んで観ているアニメです。

ただ、長女が3歳の時に初めて行ったアンパンマンの映画で、予告でギャン泣きして観られなかった経験があり…😭(今はもちろん普通に観られる)

1歳半なら3歳よりもむしろ恐怖心なく観られるのか、やっぱり泣くのか…

経験者さん、どうでしたか?

コメント

けいこ

上のお子さんのお友達家族に 「もし下の子が泣いちゃったら 退場することになってしまうのでそうなったら上の子をよろしくお願いします。」とひと言言っておいたほうが良いですね。

抱っこしてだったら少しは恐怖心が無くなるかもしれませんけど…

• emasara

emasara

コメントありがとうございます!
    はい、気の知れたお友だちなので、その辺は伝えてあります!なるべく出入り口に近い席は取ろうと思っています。
    ちなみに、お子さんプリキュアの映画行きますか?小さい弟妹ちゃんも結構居ますかね💦

• 10月26日
  • けいこ

けいこ

うちは 4歳からプリキュアに興味をもったので その頃に映画を見せてましたが 廻りには 小さいお子さんも連れてるのを見ましたよ。

• 10月26日
  • emasara

emasara

そうなんですね!うちはプリキュアはまだ2回目で、どんな様子だったかなーと思いました💦参考になります、ありがとうございます!

• 10月26日