※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
So_mama♡
子育て・グッズ

七ヶ月の息子が離乳食とミルクのバランスが心配です。離乳食を増やすとお腹が減り、泣いてしまうことがあります。昼寝後にお腹が空くのか、おやつをあげるべきか悩んでいます。助けてください。

七ヶ月の息子なんですが
離乳食のペースト状を朝、夕の2回食に
しています。しかしお腹が減るのかミルク200を
2~3時間ごとにあげています。ミルクを
少なくして行きたいのですが
離乳食の量が問題なのかすぐお腹が減って
泣きだします(´;ω;`)昼寝は30分から
1時間はするようになりました。
その間に消化するからお腹が空くのか、、
おやつをあげるべきなのかもう頭が
パンクしそうです(´;ω;`)
どなたかお助けくださいませ(´;ω;`)

コメント

いちごママン

少しづつ形のある物で、下で潰せる形のものをあげたり、麩菓子みたいなのをあげてはどうですか?

  • So_mama♡

    So_mama♡

    お菓子を今日あげてみると
    腹持ちが違うのかグズグズが
    少なくなりました!
    ありがとうございます!

    • 1月9日
*ぉはな*

1回分の量を増やしてみるのは試しました(・・?!

  • So_mama♡

    So_mama♡

    増やしてみました(´;ω;`)
    ですがないちゃいます(´;ω;`)

    • 1月9日
H♡Rmam

そろそろすりつぶりにしては?
ペースト状のときはなかなか量が増えませんでしたが、おかゆもすこしつぶつぶしたもの、野菜もうらごしではなく柔らかく茹でてみじん切りや、つぶしてあげたらすごい食べるようになって、ミルクも4時間おきになりました❤️

余談ですが、もしかして息子さんはやてくんですか?
うちの息子もはやてです🤗ww

  • So_mama♡

    So_mama♡

    すり潰し今日はなかなか
    食べてくれません(´;ω;`)
    お菓子をあいまにあげてみると
    食べました!夕食もトライしてみます!

    颯←この字は使ってますが
    はやてじゃないんですよー(´;ω;`)でも嬉しいです(≧∇≦)

    • 1月9日