※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
ココロ・悩み

トイレで閉じ込められたが近所の人に助けられ、脱出。お礼は土曜に旦那と挨拶に行くが遅いかどうか相談。

今日の昼間の出来事です。
とてもはずかしいですが
聞いてくだい。

トイレの鍵が閉まりが悪いため
直そうとしていたら
自分の不注意もあってトイレに閉じ込められてしまい、リビングには2ヶ月の娘がいて、かなりパニックでした。
トイレの窓から叫んだ助けを呼んで
近所の人が気づいてくれてケータイを貸してくれたり、
空いてる扉はないか探してくれたり、近所で家を建ててる人がいるため脚立を借りに声をかけてくれたママさん。
そのおかげで旦那に連絡をして旦那のお母さんに来てもらうことも出来ました。
脚立をもってきてくれて2階へ登り窓から入って鍵を開けてくれたおじさんのおかげで脱出できました。
ほんとに怖くてパニックでした。
とりあえずはその場でお礼はいったものの、旦那も連れてお礼にいこうと思っているのですが、
平日、旦那は夜中にしか帰って来れないため
土曜に菓子折をもってお礼挨拶へ行こうと思うのですが遅すぎますか?先に1人で言った方が良いでしょうか?

コメント

えりな

私なら一人で行きます!

• 瑠璃mama

瑠璃mama

今日菓子折持っていった方がよかったですかね(・.・*)
    気持ちが落ち着かないこともあったのと娘のお迎えとかあってバタバタしててきちんとお礼したいと思ったので旦那にも着いてきてもらおうと思ったんですけど……遅いですかね😱

• 10月26日
  • えりな

えりな

正直今回の件は旦那さんは関係ないし、御礼というのは遅いよりは早いほうが良いと思いますから、その日の夕方か夜にでも挨拶行くべきでしたね💦

• 10月26日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

旦那は関係ないですが、お世話になったということで一緒に挨拶に行った方が良いかと話になりましたので……
    ご近所だから今後の付き合いもあるのできちんと主人も挨拶した方がと思ったので……
    遅いのも付き合いにとは思いますが……

• 10月26日
3kidsママ

私なら一人で菓子折りでももって次の日には行きますね!遅いなって思われても嫌なので🤣

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ですよね(´Д`;)ヾ
    あしたは朝早くから夜遅くまで
    実家に行くので行けなくて どうやっても土曜になっちゃうんです(´;ω;`)
    遅いなと思われるかなと思ったんですけどきちんとお礼の挨拶した方が今後の付き合いにもと思ったので旦那にも来てもらおうとともったけど間違ってましたかね……今日1人でいっておけばよかったです……

• 10月26日
tma

私も1人で行きます!

• 瑠璃mama

瑠璃mama

やはり今日いっておいたほうがよかったですかね(´Д`;)ヾ

• 10月26日
  • tma

tma

明日でも遅くないと思います!
    大丈夫ですよ😊

• 10月26日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

ありがとうございます!!
    今後のご近所付き合いのことを思うのと私のことだけども主人からもお世話になったと言ってもらったほうがいいかなと思い……遅くなったと冒頭で伝えてお礼をしようかと思います!

• 10月26日