※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルチ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、体調不良で不安。運動不足や切迫早産の心配も。行事もあるけど、不安定な気持ち。

二人目妊娠中です。

もうすぐ7ヶ月になります。
1人目との歳の差が、13離れています。
正直出産がこわいです。
1人目のときは、何もわからないまま、妊娠はこぅいう感じなのかと過ごしてきたように思います。つわりもあり、食べつわりも吐きつわりも経験して、でも仕事ができるぐらいで。安定期にはピタッとおさまりましたが、切迫早産で入院、出産でした。
今回も早い段階からつわりがあり、吐きつわりがメインで仕事もできず、早々にやめて今は自宅で過ごしています。
安定期にはいって楽にはなってきたものの、今度は何を食べても飲んでも後味が気持ち悪く、あまり長時間おきて要られなくなりました。田舎なので、車で行動しないといけなく、でも車酔いが半端ではなく、何をして紛らわしたらいいか。体重も増えてきて運動もと思いますが、部屋で体操をしたり掃除したりで、足の付け根らへんがずっといたくて運動不足なんでしょうか。これから、卒業、入学と行事があるのでバタバタするとは思いますが、また切迫早産になるのも入院もこわくて。1人目のときもでしたが、妊娠したときはうれしさもあり、喜びもあったんですが、いつからか検診にいくたびに元気ですょの言葉がつらく感じたりで。不安定なんでしょうか。

コメント

百華・彪牙ママ

こんにちは。
私も上に13歳離れてる娘がいて、今33週の妊婦です。
私も上の娘の時より今のほうが、すごく不安だしこわいです。
でも、産まれたら嬉しいって気持ちになると思いますょ

• ジルチ

ジルチ

ぁりがとうございます(;_;)
    今はいろいろなことを考えてしまいますが、元気に動いているのを感じると安心します。

• 1月8日
®️

こんにちは
つわりがあるときは運動は一切考えませんでした。
気分がすっきりするような飲み物などとってずっと用がなければ横になってましたよ( ´ ▽ ` )ノ
体重は増えましたがつわりが終わればなんとでも出来ると思いますよ!

情緒不安定な時は思ってもない事沢山考えちゃいますよね( ; ; )

• ジルチ

ジルチ

ぁりがとうございます(;_;)
    なかなかすっきりする飲み物がなくて😢水ばっかり飲んでいます。横になっていると何でも面倒になってしまって(T_T)不安だからいろいろ考えてしまいますね😢

• 1月8日
  • ®️

®️

私は炭酸系もスッキリはしますが糖が気になるので午後の紅茶の無糖が1番スッキリして車酔いの時も飲んでました( ´ ▽ ` )
    お腹の重さといい起き上がりたくなくなりますよね(T ^ T)
    でも妊娠中くらいだからいっかくらいで考えてますw
    不安だらけですよね…
    私も情緒不安定の時は酷い母親だって思う事ばかり考えしまったり…
    落ち着くと反省して謝るんですがw
    暇な時間があるとついつい考えこんでしまいますね❗️
    落ち着いてる間は気楽に考えましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 1月8日