※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の男の子が歩く時に奇声を出し、しゃがみ込んだり物を拾ったりする行動について心配しています。

1歳4ヶ月の男の子のママです。
息子は1人で歩いてる時は静かなんですが手を繋いで歩くとキャーキャー奇声みたいな声出して歩くんですが何かあるんでしょうか?(´-ω-`)
しかもすぐしゃがみ込むし床触ったり石やらなんやら拾ったりします(´-ω-`)
みんな静かなのに息子だけキャーキャー言いながら歩くんで心配です(´-ω-`)

コメント

エル

息子ただ今5歳になりましたが、いまだに奇声というか叫んで遊んでます(笑)でも幼稚園などちゃんとする時は出来るのでKママさんももうすこし様子を見られてもいいと思います。

こどもによって性格も違うと思うのでおとなしい子もいれば元気いっぱいでじっとしてない子もよく見かけます^_^

うちはとにかく元気で小さい頃から色んなものに興味を持つので歩いてすぐの目的地にもなかなか着かなくて大変でした。

お互いに子育て頑張りましょう(^^)

• Kママ

Kママ

元気なだけならいいんですが落ち着きなさ過ぎてキーキー言ってるんでなんだか心配になってしまって…(´-ω-`)
    そうですよね、性格も色々ですよね(´-ω-`)
    様子見てみます、ありがとうございました◡̈❁

• 10月26日
yt⋆⑅✩*॰¨̮

うちもそんな感じです。
手を繋がなくてもキャーキャー言ってます💦
私は一緒に歩ける事が嬉しいのかなって思うようにしています😃
砂利やら草やら石を触ったり拾うのは日常茶飯事です(笑)家に持ち帰ってきます(笑)
色んな物に興味が出ているんだと思いますよ😊‼️

お互い育児書通りにはいかないけど、息抜きしながら適度に頑張りましょう😊✨

• Kママ

Kママ

そうなんですね!
    同じような感じで安心しました◡̈❁
    とにかくキャーキャー言って歩いててよく行くお店で気に入ったおばちゃんやお姉さん見つけるとニコニコしながらそのままキーキー、キャーキャー言いながら近寄ってくんで心配で…(´・ω・`)笑
    歩けるのが楽しいのかなと思って様子見てみます◡̈❁
    ありがとうございました◡̈❁

• 10月26日
ゆーだ

ウチの子は手を繋いで歩いてくれないです😵一人でキャーキャー言いながら小走りで行ってしまいます。石やら小枝やら拾ってますよ。手を繋ぐとしゃがみこんで抵抗してきます。

• Kママ

Kママ

これくらいの子だとそんな感じなんですかね(´・ω・`)
    同じような感じで安心しました(´-ω-`)

• 10月26日
ォビママ

もしかしたら手を繋がれるのが嫌なのかもしれませんよ。1人で歩きたいってしゃべれないから訴えてるのかも…1人のときは静かみたいなので…

• Kママ

Kママ

私も最初は手繋いで歩くのが嫌なのかなって思ったんですが手繋がないと勝手にどっか行っちゃうんです(´-ω-`)
    なるべく危なくない所で1人であるかせてみようと思います◡̈❁

• 10月26日