※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子ママです。オムツ替えで困っています。脚を抑え付けても動き回り、汚れることが多いです。上手く交換する方法はありますか?

生後7ヶ月の男の子ママです。
最近ハイハイをしたり動きが激しくなり、成長を嬉しく感じております。
が!!うんちをした後のオムツ替えで困っています😂
汚い話になりますので申し訳ありません🙏💦
パンツタイプのオムツを使っているのですが、交換する際、脚をどんなに力強く抑え付けてもすぐ動き回ろうとするので、床も息子本人もうんちまみれになっちゃいます😩
その都度シャワーで洗ったりお着替えさせたりはなかなか大変です😅
どうにか汚れずに上手く交換出来る方法は無いでしょうか??
知恵をお貸しください😂🙏

コメント

ももも

動き回りますよね💦
すみません、すごく基本的なことなのですが、オムツ替えの時は、オムツを破ってますか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    両サイドをやぶってます。

    • 10月25日
やん

うちはおむつ交換の時だけリモコンとかスマホとかおもちゃとか渡してました!今も暴れる時はそうしてます笑✊子供の力ってびっくりするぐらい強くて抑えてても勝てないですよね😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    リモコンとかスマホとか好きですよね😊
    やってみます!ありがとうございます😊

    • 10月25日
みんみ

動き回りだしたらオムツ替え大変ですよね😞💦うちも動き回るので好きなおもちゃを持たせてその間に替えてます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おもちゃ!!!!すっかり持たせるの忘れてました😅💦ありがとうございます🙏

    • 10月25日
deleted user

私はジムで遊ばせてました😃
でもそのうちジムも他のおもちゃも全くダメになって寝返りしちゃうようになったので、つかまり立ちできるようになるまでお風呂場連れてってました😣

おもちゃ等渡すなら、洗えるものをオススメします!
まだお尻や前にも💩ついてるのに、おもちゃ振り回したり投げたりして、💩ついちゃう可能性もあるので😃

Puuchan♡

私の子の場合は
足に力いれお尻浮かせて
腹から下を浮かせて暴れます。
私の子はお尻拭きの袋?好きなので、
使う分を最初に出し、
そのあとお尻拭きの袋渡して
遊んでます!
そのときは大人しいので
あまり動くことはないです👍

kashio

うちは恥ずかしいですが、足で子供の両腕を抑えて寝返りできないようにしています😂

yuk

お尻の下から背中にかけて使い捨てのオムツ替えシートや新聞などを敷いておくと汚れても捨てられるので楽ですよ😀