※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

私がしている子供の手洗い等、やり過ぎに感じますか?食事の前後、車で買…

私がしている子供の手洗い等、やり過ぎに感じますか?
食事の前後、車で買い物行った後は手洗い
支援センターや公園、人混みに行った後は、手、足、顔を洗って服も着替えさせています。
息子は産まれてから1度も体調を崩したことがありません。元気が1番なので、もちろん良いのですがやり過ぎなのかも?とも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は手洗いだけです。
色んな菌をもらいつつ、抵抗力や免疫力をつけていくのも大切だと思うので、ほどほどが良いかと思います!

🦊

手洗いはしますが顔や足は洗いません😂着替えも汗かいたとか汚れたとかじゃない限りしないです😂

はじめてのママリ🔰

うちも手洗いだけです、笑
上の子が割となんでもアルコールシートなどで拭いて除菌して生活してきましたが年少で入園した今、すごい洗礼うけてるのである程度は必要だなと感じてます。

はじめてのママリ

手洗うだけです😂

さくらんぼ🍒

結果が伴っているならやりすぎってことはないと思います!
一年以上体調を崩したことがないなんてすごすぎます👏🏻