※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ☻︎
家族・旦那

旦那とうまくいかない〜。妊娠前はらぶらぶだったのに子供産まれてお互…

旦那とうまくいかない〜。。
妊娠前はらぶらぶだったのに
子供産まれてお互いの時間がないせいなのか
喧嘩ばっかり。離婚の話何回もなるけど
子供の事やお金の事話してめんどくさくなって
結局はなーなーで終わって一緒にいる

今のこの時期を乗り越えないと終わってしまう
どうにかしたいけどどうすればいいのかわからない、、
毎日何通もやりとりしていたラインも今じゃ一、二通
すきだよと言われることもなくなって。
好きじゃなくなったのかな
どうやったら元に戻れるんだろう。。
あの頃の2人に戻りたい。

コメント

ザベス

一緒です
頑張れば頑張るほど喧嘩になって疲れちゃいました

  • イチゴ☻︎

    イチゴ☻︎

    ほんと疲れますね。すきで一緒になって子供産まれて幸せなはずなのに。なんでこんななっちゃうんでしょうね。
    結婚妊娠出産=幸せ だと思ってたので
    理想と現実って感じです。

    • 10月25日
ゆん*

わかります😅
うちもあんなに旦那ラブ❤️だったのに、産まれてからは私が子供ラブ❤️になっちゃって、旦那の事は二の次です(笑)
離婚話まではならないですが、こっちが言っといたことやってくれてなかったり、違うことをされるとイライラが募りお互い機嫌が悪くなります💧
LINEは元々たいしていてなかったですが(付き合い始めから同棲していたので)、今は業務連絡みたいな感じです😅(「帰ります」「○○しといて」「お願いします」みたいなw)
主さんと違って私の方が旦那に対して冷め気味で、ボディタッチとかされると「触んな」って思っちゃいます😂←最低w
私も付き合ってた頃みたいにとまではいきませんが、せめて普通の仲良しな夫婦になりたいなとは思いつつ、どうしても日々の育児に追われ旦那への態度がナアナアになってしまいます💦
いつまでも旦那さんと仲良しな方々が羨ましいです😭
アドバイスにもなっていなくてごめんなさい😵

  • イチゴ☻︎

    イチゴ☻︎

    いやいや、ありがたいお言葉です😭

    昔は旦那の方がすきすきで今となっては逆になってしまいました、、

    どうしてあの頃のままでいられないんでしょうね不思議です、、

    わかっていただける方がいて気が楽になりました。ありがとうございます😭

    • 10月27日
☪*

わかりますよ😖
喧嘩ばかり...本当は大好きなのに😖

私が同じような状況になってて喧嘩ばかりなことを、人生の大先輩に相談して言われたのが、

あなたたちは恋人以上親未満です
父や母には、子供が生まれた瞬間からなれますが、親になるには子供と一緒に成長して親も親になってか訳ですから、仕方のなく当然のことです
今の状況を乗り越えるためには、思いやりが必要です
相手を思いやる心を持つことで、乗り越えられます

と言われました。
思いやりって大切ですよね
お互い自分自分ってなってたら、ぶつかり合うばかり。
でも、お互いが自分自分になる気持ちもわかるのです!
旦那様も、erk☆さんもお互い大変なのです!
だからこそ、喧嘩になってまでも、お互いの主張を認めて貰おうとなるわけです

なので私も今、思いやりの心を持てるように頑張ってます...
人が変わるのには時間がかかるので、簡単なことではないですが。

好きだよとか言われなくても私からは伝えたりスキンシップとったりしてます
あとは、仕事中に癒しになるように子供の写メを送ったり、夜は少しでも2人で話す時間を作ったり...
子供が小さいと、正直旦那の相手まで回らないことが多いですよね😅

  • イチゴ☻︎

    イチゴ☻︎

    すみませんなかなか時間がなくて
    返せなくて、、

    ほんとその通りだと思います。
    思いやりが大事だし
    自分自分ってなってても私もきつい俺もきついってなってしまいますしね。

    私が思ってても旦那が変わろうと思わない限り無理だと思うので気づくまで今はほっておこうと思います。

    心に響くお言葉ほんとうにありがとうございました。

    • 10月27日
  • ☪*

    ☪*

    本当にわかります!
    旦那には響いてないどころか、俺は悪くない!です
    私なんて、ただ飯食ってる、おまえは休み無しだろとまで言われました
    ぶつかっても分かり合えない
    旦那が子供すぎるから...大人の私が1歩ひいてやりました
    いつか、ただ飯食ってる、休み無しと言ったことの言い返しをしようと思ってます

    • 10月27日