※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が寝付きが悪いので、縦抱きから横にならせて2時間寝かせたら良かったが、体勢に不安があるか心配です。教えてください。

生後1ヶ月半の男の子を育てています✨
日中、抱っこをしていると寝ますが置くと30分程度で起きてしまいます。
なので今日初めて縦抱きからソファに座り、そのまま自分の胸辺りにうつ伏せ寝の状態(もちろん顔は横に向けています)にして、
そのまま私も横になったら2時間ほど寝てくれました!
もぞもぞするたび、ちゃんと息ができてるかも確認していました。

睡眠不足が続いていたので、私もお昼寝できてとてもありがたかったのですが
生後1ヶ月半の子供に対して、体勢に問題がなかったか不安になってきました😣💦

詳しい方いたら教えてください🙇

コメント

ももも

問題ないと思います♡
出産直後のカンガルーケアでもやっていますし^ ^
ぐっすり寝てくれますよね!
私も今でもやってます💓
今はもう重くて私が苦しいですが!笑

• かぴまる

かぴまる

コメントありがとうございます!
    恥ずかしながらカンガルーケアを知らなかったので、調べてみると結構多いんですね😳✨
    6ヶ月だと重たそうですが幸せな時間ですよね💓

• 10月26日
ままり

まさに同じでした😳!
息子もそうやって寝てました♡
今もギャン泣きでおっぱいも
ダメなときにうつ伏せにすると
あっと言う間に寝ることがあります!

今日、看護師さんに聞いたら
ちゃんと息してるか確認してたら
大丈夫だと言われました😂

• かぴまる

かぴまる

母が子供が小さいうちは心臓や肺を圧迫するからあまり長時間は良くないと言っていたので不安になり、、😂
    息さえ確認できてれば大丈夫ですよね?!

• 10月26日
ゆり

同じく生後1ヶ月半です!
うちもまさしく今日というかさっきラッコ抱きして寝てくれました😭👏✨
初めてやってみて心配しましたが、ちゃんと呼吸していてたまにもぞもぞ動いていたので問題なかったと思います😊
お互いこれから夜泣きなど寝れないこと増えてくると思うので頑張りましょう(><)!!

• かぴまる

かぴまる

全く同じ状況だったのですね✨
    すごく心配になりますよね💦少しでも私たちも睡眠取っていかないといけないとなると、この寝方に頼ることになりそうです😍
    頑張りましょうね!!

• 10月26日