※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

私は間違ってますか?私は義実家で同居していますが、実母が手術し家事を…

私は間違ってますか?

私は義実家で同居していますが、実母が手術し家事を手伝う為に実家にしばらく帰っていました。
しかし旦那がこっちに通うのはしんどい、私が娘や私の母にばかり優しくて寂しいストレスがあると言うため実家の近くで賃貸を借りようと提案しました。

もちろん貯金は少ししかないし、給料も少ないですが安い所を借りればいいかなと。

実家の近くにしたいというのは前々から話してたのですが……
今更になって実家の近くだとそっちばかり仲良く?なってずるい。だの甘えかもしれないけど今の通勤時間は長い遠すぎるもっと近くがいいだの。
遠いと言っても片道1時間の距離。また義実家から通う場合も同じ距離です。

また間取りも1kで足りるだろそうすれば職場に近くなる。と言われたのですが、9ヵ月の赤ちゃんでそれだけで足りるのでしょうか??

しかも職場はやめたいと前から話していたため、わざわざ職場の近くにしなくてもいいのでは?と思いその事について聞くと実際辞めてないし弱音くらいいいだろ俺は弱音も愚痴もダメなのか?と……

俺を優先しろ感が強すぎてどうすればいいかわかりません

文章がまとまってなくてすみません。

コメント

ほたる

まるぴさんは義母と良好な関係つくれてますか?
一旦、義母や第三者を挟んではいかがでしょうか。解決しやすくなります。
これも嫌あれも嫌って大の大人が情けないですね。
あと部屋狭すぎて、ものが多いと子供が怪我をしやすくなるので広めの方がいいと思います。

• おもち

おもち

返信ありがとうございます。
    義母とは仲が良くむしろ私の味方でいてくれてます。
    この事をまだ話していないので相談してみようと思います😔

やっぱり広い方がいいですよね……

• 10月25日
  • ほたる

ほたる

今から歩くようになりますよね、そうすると高いものから物落ちた時とか危ないのでひやってします。
    ぜひ、義母に相談しちゃってください。
    きっと義母から旦那さんを諭してくれると思います

• 10月25日
  • おもち

おもち

やはりそうですよね……
    今ですらヒヤヒヤするのに歩くとなるともっと心配です

もう親総出で諭してもらおうと思ってます(笑)
    恥ずかしいかぎりですが

• 10月25日
  • おもち

おもち

夜中にすみません

旦那と話し合いました。
    今までの言動はどうしても戻ってきて欲しかったからとの事で、最終的には私の希望を通してくれるそうです。

義母からの助言もあり私も落ち着いて話し合いが出来ました

本当にアドバイスありがとうございました。
    一応報告をと思いさせてもらいました。迷惑でしたらすみません。、

• 10月26日
  • ほたる

ほたる

解決してよかったです。
    迷惑じゃありませんよ!

• 10月28日
39110

旦那さんは何歳ですか?自分中心すぎて、身勝手すぎだと思います💦

手術された実母のお手伝いに行くのは普通の事だし、通勤時間ももっとかけて通勤されてる人だっています。
それに、お子さんがいて、1kではちょっと厳しいと思います😥

一家の大黒柱になって支える立場にあるはずなのに、実母や娘にばかり優しくして。なんて、拗ねてる子供みたいで困りましたね…
これからずっとまるぴさんが実母の所にいるわけじゃないのであれば少し我慢すべきじゃないでしょうか?

旦那さんが休みの日は実母と相談して家族だけの時間を作るようにしてもらったり、できる事は調整してあげるといいと思いますが、これからお子さんにもお金がかかるため貯金もしたいと思うし、賃貸を借りるのも勿体ないような気がします。

• おもち

おもち

旦那は22で同い年です。
    もう20歳超えたいい大人がとは思いますが、幼少期自分より旦那だった母を見ていたからなのかなと……😥
    そこは私の憶測ですが

私もカッとなって賃貸にしようと言ってしまいました……。
    冷静に娘のことを考えたらもう少し貯めたほうがいいですよね
    ありがとうございます

• 10月25日
  • 39110

39110

幼少期に何かがあったとしても、大人ですし、ましてや父親です。
    父親、夫としての自覚と責任を持って、家族、子供の事を考えて行動すべきだと思いますよ◎
    もう一度第三者を挟んでちゃんと話し合ったほうがいいと思います。いい方向に向かうといいですね!

• 10月25日
  • おもち

おもち

ほんとうにその通りだと思います。
    そうします。
    聞いて下さりありがとうございました!だいぶ気持ちが楽になりました
    娘の為にもがんばります

• 10月25日
  • おもち

おもち

夜中にすみません。
    今日旦那と話せましたが、最終的には私の希望の物件を探してきてくれていました。
    今までのはどうしても戻ってきて欲しかったからだそうです……。
    どこまでが本音かはわかりませんが一旦は義実家にお世話になりつつ実母の手伝いをという形で収まりました。
    貯金ももう少し続け余裕が出てから出ることになりました。
    娘の為にもがんばろうと。

アドバイスを頂いたので報告をと思いさせてもらいました。
    迷惑でしたらすみません。

ありがとうございました

• 10月26日
うーたんママ

間違ってないです。ただ、赤ちゃんとの3人で1Kはきついと思います。せめて1DK、1LDKくらいないとですね💦旦那さんを説得させられそうですか?自分の親に対して優しいとかは当たり前だし、旦那さん考え方がちょっと子供っぽい気がします。俺を優先しろ、と言う前に、まず赤ちゃんのことを第一に考えたほうがいいと思います。

• おもち

おもち

やはりそうですよね……
    もし1Kなら公園の近くにしてと話したのですが微妙な反応をされたので子供の事考えてないんだと思います。
    また話し合いして説得してみます!

確かに私も実母や娘を優先させてたのは事実ですがまさかそんなこと言われると思わなくて……

この文章旦那に見せたいくらいです……

• 10月25日
  • おもち

おもち

夜中にすみません。

今日旦那と話し合いが出来ました。
    物件を探してくるという事で待っていたんですがすべて私の希望で探してきてくれていました。
    今までのは自分のところに戻ってきて欲しいからとのことでした。

また娘の為にもう少し貯金をしてからということになりました。

アドバイスありがとうございました。
    報告をと思いさせてもらいました。
    迷惑でしたらすみません

• 10月26日