※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

生後何ヶ月までの外の刺激で夜泣きがひどくなるのか心配です。外出が怖いです。

生後何ヶ月くらいまで、外の刺激とかつよかったら
フラッシュバック?か 思い出して頭の中で整理するのに 夜泣きがひどくなるのは いつまでですか?
前、元職場に言っていろんな人の顔を見たからか
夜泣き酷くて 4時まで泣き続けたりしてたので
夜泣きにビビって 外に出るのが怖いです😭!

コメント

我が家も同じでした😂
1ヶ月健診や、2ヶ月入ってすぐ予約した予防接種など、外出してガヤガヤした雰囲気の刺激が強いのか、そんな日は夜必ずギャン泣きで寝なかったです(;o;)
今は3ヶ月半になりましたが、お出かけしても夜泣くことはなくなりました👶🏻♡
今思ってみれば外出でお昼寝ができなかった(割と早くから生活リズムできてた子だったので)のが原因だったのかなって思います🤔
今も息子のペースを考えて授乳と授乳の間、または帰ってきて授乳してお昼寝できる時間帯に帰宅する…などしてお出かけ楽しんでます🤤💓

• 柚

ありがとうございます!
    私も、3日前に予防接種打ってきましたが
    その日はぐっすりでした😊
    うちも リズムがついてきていて、夜は楽させてもらってます🎶
    お昼くらいに帰って、ゆっくり出来る時間を残しておいたらましなんですかね?🤔

まだ首も座ってないので 色々お出かけ大変です😭

• 10月25日

退会ユーザー

予防接種も副反応出ないかなとかいろいろ心配ですよね😂
    私も2ヶ月過ぎから夜楽になって、今は朝まで起きないまたは起きても1回なので、柚さんも今リズムがついてきているなら、きっと3ヶ月過ぎる頃にはもっと楽になってると思います👶🏻💓

そうですね…私は午前中に出かけてお昼過ぎに帰っておうちでゆっくりの時間作ってます(^^)
    午後からの用事のときは朝寝〜昼寝させてあげたりしています!

• 10月25日
  • 柚

ほんと、熱ないかな?って
    頻繁に測ってました💦
    ロタ含め4つ打ったので
    ドキドキしましたが、娘もすぐ
    泣き止んでガーガー寝てました(笑)
    楽になるとうれしいです!
    いきなり夜泣きとかあったりしましたか?
    ここ、1ヶ月くらい無いのですが
    結構毎晩ドキドキしてます

なるほど!昼寝は寝かそうとして寝かせてますか?
    私はあやして、途中で寝たらねかせてるかんじですがあ30~1時間で大体起きます!

• 10月25日

退会ユーザー

めっちゃわかります😂
    私3回くらい測りましたよ(;o;)笑
    来週4ヶ月になるのですが、夜泣きや黄昏泣きはまだないです👶🏻!
    いつ始まるかなって私もドキドキしてたんですが、今のところは助かってます(^^)

息子は毎回、授乳後1時間半くらいで眠くなるパターンなので、そのタイミングで30分〜長いと2時間半くらいの朝寝やお昼寝しています🙌♡

• 10月25日
  • 柚

わ!小さい頃から親孝行ですね😍😍

今日午前中1時間しか寝ず!今まで起きております(笑) お昼寝何回くらいしてますか?うちは、寝なさ過ぎですかね…… 夜寝てくれるかなー?って思ってるんですが😭

• 10月25日

退会ユーザー

その反動で離乳食なかなか食べてくれないとか一気にこなきゃいいんですけど😂

お昼寝は3回くらいですかね?3回のうち1回はがっつり2時間程、残りの2回は30分〜1時間弱で起きます!

今日は秋晴れで気持ちいので娘さんもテンションあがってるんですかね😊?
    就寝と起床時間は何時ですか?

• 10月25日
  • 柚

次から次へ 不安はありますよね💦!

2ヶ月頃からそんな感じですか?😍

就寝20時に消灯
    朝は7~8時間に起床(カーテン開ける)って感じです!

• 10月25日

退会ユーザー

ですね(;o;)

アプリで付けてて今見てみたら、2ヶ月なりたては30分とかの細切れでした💦
    2ヶ月半〜3ヶ月手前から今のペースになったみたいです😊

同じです!20時消灯の21時就寝、朝は7.8時です*\(^o^)/*

• 10月25日
  • 柚

私は手書きで、授乳とうんちの時間だけメモしてます! でもアプリで記録してたら分かりやすいですね!✨✨
    2ヶ月なったばっかりなので
    焦らず 3ヶ月近づいてきたら いい感じにリズムついてますように🎶

やっぱりそのくらいですよね!
    不思議と消灯すると8時なのに私も眠くてたまらなくなります(笑)

• 10月25日

退会ユーザー

手書きがいいですよね!私もアプリで記録したやつを夜に育児日記に写してます(笑)
    そうですね…焦らずそのときそのときに👶🏻のペースに合わせていくしかないですよね☺️

わかります(笑)
    なので私も子供と一緒に21時就寝です😪笑
    バラエティやドラマが見れないので録画してお昼寝してくれたタイミングで見るのが習慣です☕️笑

お互い育児頑張りましょう✊💓

• 10月25日
  • 柚

すごい……まめなんですね!
    私はもう、面倒臭がり屋で
    育児日記とか本当に後々いい思い出になるのに……できないです(笑)

めっちゃわかります
    ドラマ大好きなのなリアルタイムでみれないから 授乳のときとかお昼間に見ます(笑)

今、沐浴して 混合ですが母乳少しあげたら やっと寝んねタイムです🎶

• 10月25日

退会ユーザー

でも息子なのでどうせ興味ないだろうし自己満で終わりそうです😂笑

わかります(笑)
    一緒ですね😆笑

まだベビーバスですか🛁?
    うちは3ヶ月直前までベビーバスでしたが、キツキツで頭洗えなくなってきたので大人と入るようになりました(笑)

• 10月25日
  • 柚

でも、もう思い出しても
    今でさえ思い出せないのに……
    すごくいい宝物になりますね❤️

ベビーバスです😭
    1人で入れないといけないので…
    でもそろそろきつくなってきたので
    頑張ってびちゃびちゃになりながら
    一緒に入るしかないかな……と💦😭

• 10月25日

退会ユーザー

わかります〜…新生児の頃抱っこした時のふにゃふにゃ感忘れかけてます…寂しい😞♡

それも一緒ですね😂笑
    旦那の帰りを待ってると遅くなっちゃうので私が入れてるんですが、待たせてるとき泣いたらどうしようとか、絶対バタバタわちゃわちゃするのが目に見えてたんで、ギリギリまでベビーバスで粘ってました😂笑

• 10月25日
  • 柚

私も、生まれた時のサイズ感
    もうわからないです……
    バウンサーに埋もれてた写真みて
    え?!こんなに小さくて細かったの?!って感じで少し寂しいですが
    夜、授乳の頻度高いと
    早くでかくなれーって(笑)

私も まだもう少しベビーバスで❤️❤️(笑)
    何時頃入れてますか?

• 10月26日

退会ユーザー

ですよね😂
    細いしシワシワで…やっと人間っぽくなってきました(笑)
    複雑ですね(笑)

いいと思います♡笑
    沐浴のときは16時頃でした!
    今は18時すぎにお風呂、19時すぎに授乳、20時消灯です✌️

• 10月26日
  • 柚

膝とかシワシワでしたよね!
    ほんと、複雑(笑)
    でも早く大きくなって 一緒にUSJ行きたいです(*´ェ`*)

私も今は16~17時に沐浴です!
    旦那さんの夜ご飯とかどうしてますか?
    寝室に寝かせたまま 旦那さんのご飯の支度してますか?

• 10月26日

退会ユーザー

USJいいですね!私USJ行ったことないです😳
    関西にお住まいなんですか🏡?

お昼寝している間に、ささっと切ったり下準備だけしてます🍚!
    17時頃、バウンサーに👶🏻乗せてそばにいてもらって夕飯作って自分もそのタイミングで食べちゃってます(^^)
    旦那はチンして食べてもらってます🤔

寝かしつけの方法ってなにで寝かしつけてますか?

• 10月26日
  • 柚

関西です❤️逆?にディズニーランド行ったことないんですよ💦!

私もそんな感じです! なんか 休み時間全然ないですよね!結構動いてませんか?😭旦那さん何時頃帰宅されますか?うち20:30頃で消灯20時で リビングで寝てるので 忍び足です(笑)

ベビーベッドにおいてスって寝てくれる時もあれば、バタバタしてたら バランスボールです!めっちゃいいですよー!

• 10月26日

退会ユーザー

私関東で同じパターンですね(笑)
    ランドもシーも楽しいですよ😆💓

ないですね😂
    常に👶🏻一緒だし、それプラス家事ってなると毎日本当にあっという間です💦
    旦那はシフト制なんで早いと16時、遅いと20時すぎです(;o;)
    アパートで狭いので、うちも忍び足でお願いねって言ってます(笑)

バランスボールよく聞きますよね!我が家も欲しい🤣

• 10月26日
  • 柚

娘が大きくなったら
    絶対いきますー!!

そうなんですよ!めっちゃ早いですよね 歳とるのも早いでしょうね……
    16時とかめっちゃ嬉しいですね😭❤️❤️羨ましい!

バランスボール本当にいいです!
    なんてったって、膝が(笑)
    膝が楽です😭

• 10月26日

退会ユーザー

私もUSJ絶対行きます!

16時だとだいぶ助かります😂💓

今6.5kgくらいあるので膝も腕も辛いです(;o;)笑
    羨ましい😂

• 10月26日
  • 柚

USJも楽しいですよ!
    ディズニーランドは2泊3日くらいで
    関東も満喫したいです❤️

やっぱりそばにいてくれるだけでも
    ありがたいですよね!ちょっと見てて!が出来るのって助かります

それはつらい……うちは4.7で、まだ大丈夫ですが 1時間すると もうダメです(笑)

• 10月26日

退会ユーザー

いいな〜!乗り物のこととか考えると妊娠前に行きたかったってめっちゃ思います😭

そうなんです!この前寝返りしてしまって、日中トイレに行くのすら心配になります😅

そのうち30分…しだいに15分で腕も膝も悲鳴ですよ(笑)

• 10月26日
  • 柚

わかりますー!
    乗るなら絶叫系とかですもんね!バイオハザードとかちっちゃい子絶対むりですもん……それこそ夜泣きですね(笑)

え!寝返り怖いですね😭成長なんですけどね マスターするまで…本当に大変そう 寝返り防止グッズ うちも考えてます!

バランスボール買いましょ!(笑)
    ほんとすぐ寝落ちしますよ!

• 10月26日