※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

ずっと義母に連絡先教えずに来たのに…旦那が勝手に教えてた😵別に今まで…

ずっと義母に連絡先教えずに来たのに…
旦那が勝手に教えてた😵
別に今まで旦那からの連絡だけで事足りてたのに。
届けたいものがあったら連絡したいとか、何かあったら手伝いに行きたいからって言ってきたみたいで😥
今まで家に来たことなかったし、なにかあればこっちから出向いてたからいいじゃない。
1ヶ月会わないだけで久しぶりと言って肩をバンバン叩いてきたり、話のツッコミで肩を叩いてくるのが本当に無理なのよね。
これから頻繁に来る可能性があるかと思うと本当に恐怖😱

コメント

ままり

お子さんがもう少しで産まれるから来る可能性がありますね( ;´Д`)
孫フィーバーにならないことを祈ります。私の義母は孫フィーバーになり大変でした。
家の鍵は絶対渡さない方がいいですよ。旦那さんにも言っておいてください。

  • まぁ

    まぁ

    孫フィーバーなんて迷惑極まりないですね🤣
    声も大きいし、騒がしいし産まれたての子どもには絶対キツイです😥
    実母がいつも留守中に野菜など届けてくれて、鍵を預けているのでもうスペアないんですよ!
    ある意味ラッキーです(笑)

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    スペアの鍵ないんですね!ラッキーですね!
    しかもお野菜を届けてくれるなんていいお母様ですね(^^)羨ましい♡

    • 10月25日
  • まぁ

    まぁ

    野菜が高い時でも、打撃を受けずお野菜沢山食べられるので本当に助かってます😆

    • 10月26日
R♥︎

わたしも同じ手口で
まだ付き合ってる段階から連絡先聞かれましたよ😅

最近はめんどくさいんで無視してます。なんかあるなら旦那通して!って😂🤚🏻
距離感なくグイグイくるのしんどいですよね😞こっちの気も少しは考えて!って感じですね。。

  • まぁ

    まぁ

    直接聞かれたら教えない訳にいかないですよね😅

    基本的には旦那に連絡して欲しいですが、産まれたら家に居るのは私がメインなので私に来そうでヒヤヒヤしてます😵
    本当にグイグイくるんですよ💦
    家族にはなったけど…
    遠慮なさすぎる肩バンバンにイラッとしてしまいます。

    • 10月25日
  • R♥︎

    R♥︎


    同じ名字にはなったけど、おたくらとは結婚してないし他人なんだからこっちの領域に入ってこないで←って言っちゃいました😂💦笑

    なんかイライラしかしないですよね😅なんなんだろ。。親の擁護しかしない旦那にもイライラする時あります。笑
    わたし100%産後クライシスやガルガル期入ると思います😱😱

    • 10月25日
  • まぁ

    まぁ

    凄いですね!
    私も今後の育児に対して色々言ってくる時は、自分の意見ハッキリ言うようにしていますが、そこまで言えたらスッキリしますね😅

    私も100%産後クライシス入ると思います!(笑)
    むしろ産前からガルガルです(笑)
    今までそんなに義母も気にならなかったのに😅

    • 10月26日
ゆき

産まれてからがこわいですね…
私の義母は孫がうまれると家に連絡なしくるようになりました😩

こわいので、私の母には何かあった時の為に鍵渡してますけど、義母には絶対に渡しません笑

  • まぁ

    まぁ

    連絡無しに来たら居留守使っちゃいそう😵
    適当に寝てましたとか言って(笑)

    私も義母に渡す鍵はないので今後も絶対渡しません!

    • 10月25日
  • ゆき

    ゆき

    連絡なしに来たら居留守でいいんですよ😏会ったって、ろくな事言わないから…笑
    肩叩いてくるとか本当イラっとしますね。
    適度な距離を保ってほしいですね…😓

    • 10月25日
  • まぁ

    まぁ

    絵に書いたような大阪のおばちゃんって感じです😅
    もう他県で過ごして何十年も経つのに(笑)
    私パーソナルスペースかなり狭いから本当に無理です!

    • 10月26日
deleted user

産まれたら頻繁に連絡くるか
頻繁に家行っていい?
なにか手伝うからとか来ますよ。
私がそうでした。
しつこいくらいに連絡きて
陣痛中も大丈夫?ラインしつこいし
産まれたら産まれたでラインしつこいし
断ってるのに手伝うからってかなりしつこかったし
しまいには沐浴させたいんだけど!!!!!
まで言ってきて仕方なくいいですよって言ったら私が目離したすきに
タオルでゴシゴシやってるし
背中は..いいよね洗わなくてとか言い出すし..。出来ないならやるなよってかんじでした☺️

  • まぁ

    まぁ

    頼んでないのに手伝いにこられたらたまったもんじゃない😱
    実母もそれなりに近くにいるので、絶対実母に頼ってしまいますし😥
    出来ないくせに手出しして何かあったらどうしてくれるんだ!って感じですね😥
    もう既に母乳育児がどうとか、3歳までは家にいろとか色々言ってきて凄く嫌なのに。
    家に来て自分の育児法押し付けてきたら居場所無くなっちゃいます😵

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁ、、すでに色々言ってきてるんですか(;o;)💦
    尚更、来られたらこれはこうした方がいいとか余計ないらないアドバイスしてきそうですね(;o;)💦
    私は母親がいないもんで
    私が通院してるので
    たまに預けるんですけど
    なぜか暑いとおもうからとか言って
    かってに肌着脱がせて服1枚にしてたり
    とかして😓😓本気でやめてほしい..

    • 10月26日