※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
ココロ・悩み

役場の保育課担当者に腹立ち。育休中でパートすると収入が減免できないと言われ、生活が厳しい状況を訴える女性。

完全なる愚痴です。嫌な方はスルーして下さい。
役場の保育課担当者ほんとに頭くる💢今、育休中だし・・二男が入院してるから入院費もあるのに来月からパートすると言ったら働くなら減免申請できないみたいな事言い出した!パートで働いても収入は育休手当くらいしか手取りないし
「二男いるのに仕事できるの❓預け先は?」
あのね!シングルだし私が働かなきゃこどもたちは生活できない・・バカにした発言してるけど
私やこどもたちに死ねってことかい?
聞いていて腹が立った!シングルで入院費かかえて前年度所得あったから34600円保育料払えとか無理だから収入はあるが全て生活費に消えるから!保育料の余裕ないから減免申請してるんじゃい。言い方が腹に立つ‼︎

コメント

ママリ

たまに見下した言い方する人や
小馬鹿にした言い方する人いますよね╰(‘ω’ )╯三

  • マユ

    マユ

    困って相談してるんだからもうすこし考えて物言って下さいと思ってしまいました

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    こっちは分からないしホントに困ってるから
    相談してるのに
    失礼ですよね💔

    • 10月25日
  • マユ

    マユ

    ほんとに失礼極まりないですよね!

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    はい💦
    その後聞く気なくしますよね😅

    • 10月25日
  • マユ

    マユ

    私の性分上ひと言言ってやらないと気が済まないので減免申請の用紙役場の保育課に出す時ひと言言ってキレてやろうと思ってます!やっぱ二男の事をバカにされたのが1番腹立ちます!

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    これから頑張らなきゃ!って時ですもんねm(_ _)m

    待機児童あるのも国のせいですよね😑💔

    • 10月25日
  • マユ

    マユ

    ほんとですよね!これから頑張らなきゃなのに役所の発言で怒り心頭しました!待機児童も国のせいですよ!

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    大変でしょうが頑張ってください✨
    そしてガツンと一言言ってスッキリきましょう(*´ω`*)

    • 10月25日
  • マユ

    マユ

    ありがとうございます😊めいさんのひと言で闘志が湧きました

    • 10月25日
はな

親切じゃないですね😤
わたしもシングルしてましたが、本当大変ですよね。

そんな制度に知識豊富なんなら、どうするのがベストか教えてくださいや!って、感じですね💦

  • マユ

    マユ

    ほんとですよね!困ってるから減免申請をしてるのにと怒りが込み上げてきました!金銭的に余裕があれば減免申請をしないから!と思いました。

    • 10月25日