※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
その他の疑問

もうすぐ結婚式です!29ですが、周りに既婚者がおらず友達の結婚式にも行…

もうすぐ結婚式です!

29ですが、周りに既婚者がおらず友達の結婚式にも行ったことがないので質問させてください🙇‍♀️

ご自分の結婚式、または今までに行った結婚式でよかったと思う演出がありましたら教えて欲しいです!

例えば、ウコンを用意した、写ルンですを用意した。などなど!!もちろん、テーブルラウンドでこれやって良かったよー!や、旦那にサプライズで手紙読んだよ!など!


また、結婚式での失敗談も聞かせて頂きたいです!

コメント

かな

デザートブッフェしました✨
皆さんに喜んでもらえたし
私達は写真撮影の時間にできて
すごく楽しかったです😊

ブーケトス失敗しました💦
噴水があったのですが
噴水に向かってポチャッと入っていきました😩

はじめてのママリ

・お皿の下にメッセージカードを置いてサプライズ
・飾ったお花を持って帰ってもらう
は喜んでもらえました(*´ω`*)💕

すずちゃん

テーブルキャンドルと、 ラストの退場後に今日一日のまとめ動画流してもらいました!!
これが、友達には反響が凄かったです(*^^*)

友人だったら、テーブルの席札がワイヤーでできてるの感動しました!

でも今さらですよね。

楽しかったと言えば、花嫁のドレス当てのペンライトが一番よく思い出に残っています!!

あ!私の結婚式で、女の子にだけ、自分のブーケの花を一房ずつプレゼントしました!退場のときに!!ちっちゃいハサミでチョキチョキしながら♪凄い喜んでくれました!(私がブーケ残すことにこだわりがないからできたことですが💦)

ミン

行ってよかった面白かった演出↓↓
・新郎が握るお寿司バイキング
・ウェディングケーキ入刀ならぬ今時珍しい酒樽パッカーン

やってよかった演出↓↓
・キャンドルサービスならぬ新郎によるビールサーバーラウンド(新婦はおつまみ配り)
・新郎新婦それぞれ自分の親にサンクスバイト
・引き出物宅配(ほぼ遠方だったので)

パッと思い付くのはこれくらいですかね🤔
失敗談はありません💡

アーニー

・席次表の裏に1人ずつメッセージカードを書きました

・両親と一緒にケーキのファーストバイト

・テーブルごとに記念撮影&インタビュー

・籍しか入れなかった先輩夫婦とウェディングケーキ入刀(ベールをつけてもらって)

ひろの

ウコンは友達の結婚式で出てましたが、男性ウケがとてもよさそうでしたよー!

他の方で出てますが、お花の持ち帰りに何度か遭遇しましたが、、
毎回、荷物になるので譲り合いという形の押し付け合いが多かったのであまりお勧めできないと個人的に思います😩
おめでたいものなので、とりあえず喜ばなきゃですしいらないとも言いづらいですし、、😭

ゆぅウサ

トイレにウコンやアメニティグッズは色々と用意しましたが、友達に喜ばれました😊

写ルンですはテーブルに置いておいて自由に撮ってもらうようにしましたが、微妙でした😅

その日のまとめ動画は、盛り上がるし後で見返しても楽しかったです♪

デザートビュッフェも、新郎がコックの格好&新婦がエプロンをつけて登場し、ウエディングケーキも一緒にプレゼントという形にしましたが喜ばれました!

マット

テーブルラウンドの時に、一言スピーチをお願いしました。お願いする人の席札にだけ小さいシールを貼っておいて、サプライズで。もちろんきちんと喋ってくれそうな人選をしたのと、決まりきったスピーチではなく自由な話をしてくれたのでかなり和やかな雰囲気になりました。
私は、ファーストバイト・ブーケトス・お色直し等、いろんな結婚式で見慣れていて真新しさがなかったので自分の結婚式ではやりませんでした。出席者にも「またこの流れか😅」という印象を持たせたくなかったので。そのぶんミール・デザートビュッフェの内容を豪華にして、自分たちよりもゲストへの還元を考えた内容にしましたよ。

ちまき

写ルンです用意したけど
私は現像しないまま、3年経ちます(笑)
職場の上司に“記念に残るからした方がいいよ〜”と言われて用意したけど
各テーブル用に用意してたらカメラ代結構かかりました😅
言っちゃ悪いけど、しょうもない写真しかないと思い現像する気にもならなかったです(笑)
今の時代、携帯カメラあるし
DVD撮影で業者さんにお願いしてたし、
写ルンですは無駄だったなと思います😅