※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。完ミで、ミルクの量や回数について相談です。ムラがあり、検診で普通より少ないと言われ、体重増加も心配しています。夜中に起こしてミルクを飲ませています。

生後4ヶ月になりました!完ミです!
ミルク量、回数、トータル量どれくらいか教えてください!

うちは、
100〜180 6〜7回 700ミリ〜800ミリ
とかなりムラがあります💦
こないだ4ヶ月検診で、4か月位の元気な子なら200ミリを5回、トータル1リットル飲んでるのが普通だよ!と言われ地味に凹みました😅
寝返りするせいか体重の増えも悪いので、夜中無理やり起こしてミルク飲ませてます😭

コメント

クルン

だいたい180〜200を5回〜6回です😃

  • ミニー

    ミニー

    たくさん飲んでくれるんですね!
    羨ましいです😭

    • 10月25日
みい

うちも4ヶ月になったばかりの女の子です!
うちの子は150よくて160しか飲まなくて、一日4回で600ちょっとしか飲みません😊
今日検診なので体重の増えが気になって気になってです😫

  • ミニー

    ミニー

    女の子は吸う力も飲む量も少ないんですかね😂?
    上の子はほぼ完母だったのでわからないことだらけです😂
    体重増えてるといいですね!

    • 10月26日