※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuminn
妊娠・出産

職場で貧血で倒れ、安定期に入っていない妊婦が体調不良で悩んでいます。

今日で7週目になりました。そんな中、今日職場で貧血を起こして倒れてしまいました。つわりで気持ち悪いのは朝からあったのですが、突然耳閉感と動悸と冷や汗で、目は開けてるけど前が見えなくなってしまい。。加えて最近眠りづわりで、ずーっと睡眠をとっている状態で。まだ安定期に安定期に入ってないので、職場の人にはほとんど伝えていない状況です。体調についていけずに悩む日々です。。

コメント

yuka9093

体調が優れなく、横になりたいことがあるようなら、所属長くらいには妊娠を伝えた方が良いと思います。

伝えて休める環境を作ってもらいましょう。

一人で我慢してても、つわりはよくならないし、精神的にも良くないと思うので(´・ω・`)

所属長に言いづらいようだったら、先輩ママさんに伝えてみてはどうでしょうか。
つわりの辛さをわかってくれてると思うので、安心感もあると思います。

始まったばかりで辛いでしょうが、頑張ってくださいね!!

• fuminn

fuminn

遅くなりましたがお返事ありがとうございました。つわりの頻度が少しずつ減ってきて乗り切れそうになりました!

• 2月8日
蜂蜜

お辛いですね💦
妊娠初期に職場に伝えるのって難しいですよね(T_T)
私は妊娠後、退職する予定だったので後任を募集かけてもらうのもあって初期段階で上司に伝えました。(まだ初期なので周りに口外しないで欲しい旨を伝えつつです)
心拍確認後あたりで同じ課の人達にも伝えました。
「仕事での私の代わりはいるけど、この子を守れるのは私だけ!」と開き直ってた部分もあります(笑)
結果的に悪阻で辛い日や健診の日で残業が出来ない時など配慮して頂けたので良かったのかなと思います。

難しいと思いますが、fuminnさまも無理し過ぎずにお体を大切にお過ごしください(>_<)

• fuminn

fuminn

遅くなりましたが、お返事ありがとうございました。わたしも先輩ママさんから、子どもを守れるのは自分だけということを言われました。大切にしなきゃですね!ありがとうございます!

• 2月8日