※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ歴5年
ココロ・悩み

ヤクルトレディを1ヶ月で辞めたい理由と、辞めるタイミングについて相談中です。

ヤクルトレディを始めて1ヶ月ほどです。
今とても辞めたいと思っています😢
託児所付きが魅力で入ったものの、契約時にバイクや制服はリース、ガソリンは自腹と聞いてたのですが、入社した後に、防寒着やキャンペーンパーカーは買い取りと言われました。
旦那も一緒に説明を聞きに行ったのですが、そんなこと言ってなかったよね〜。と首を傾げています。
あたしより先に入った子は、センターに余りがあったので買い取りじゃなく、貸す形になりました。
あたしはサイズが無かったので買い取りになるそうです。
正直1ヶ月しか働いてないけど、楽しさややり甲斐を見いだせずにいます。
今はまだエリアを全部回っておらず、ふれあい活動途中で、何軒かのお客様の所にお届けしているところです。
辞めたいと言う意向はいつ頃伝えればいいのでしょうか?
やはり1ヶ月前ほど前に伝えた方が良いのでしょうか?

コメント

なあ

契約で何ヶ月前に言えってなかったですか?
うちも働こうかなーと思ったときは託児所あるし、ヤクルト考えてましたが、いい話を聞かなかったのでやめました^^;

ゆまくま

ヤクルトレディの面接受けに行きましたが、私の場合はレインコートを3千円で買取りと言われました。
ガソリン代は自腹なのですね!知りませんでした。

辞めると決められたなら、早めに言われた方が良いと思います。

私ヤクルト半年で辞めましたよ〜😂
マネージャーに辞めると伝えて1ヶ月は
働きました…
でもエリアを回っていなければすぐに辞められるのでは無いですか??