※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那についてです😂食べっぱなし、脱ぎっぱなし、出しっぱなし、『あとで…

旦那についてです😂

ミルク、寝かしつけ、オムツ替えなど子供のお世話は率先してやってくれて、パパとしては言うことないのですが…

食べっぱなし、脱ぎっぱなし、出しっぱなし、『あとでやる』が口癖😭
家事はこちらから言うまで手伝ってもくれません😣
付き合っている時から、これで何度喧嘩したことか…

今は育休で仕事してないのでわたしも穏やかにやってあげられていますが、仕事復帰したらまた喧嘩になるのが目に見えてます…
子供の前では喧嘩したくないし、パパが怒られてるところも見せたくないです💦

『これからはちゃんと手伝うよ』とは言うものの、今までも何十回と聞いてきて破られてきた約束なので、まったく信用できません。。

同じような旦那さんお持ちのかたいますか?😭
こんな旦那を変える方法ないでしょうか😂
子供のお世話をちゃんとやってくれるだけ、よしとしなきゃなんですかね😂

コメント

ぴよぴよ

全く同じです!!!笑
うちもめっちゃ子育ては協力できるで、お風呂オムツ遊び、、なんでもやってくれます!
でも出したものは片付けない、ゴミは捨てない、洗面所はびちゃびちゃ、、、
私も育休中だから仕方ないなーで終わってますが、11月から復帰するんで復帰後めっちゃキレると思います。笑
うるさい姑のように毎回言ってるのに全然直す気配ないからめっちゃ腹たちます!💢

• まま

まま

同じですねー😭嬉しいです😂✨笑
    ハサミとかも使ったら出しっぱなしで、今はいいけど娘が動き回るようになったら危ないよ!と言ってるのに、『その頃にはちゃんとするよ〜』とか言います。120%信用できないです😩笑

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

今4歳の子がちょっと待って!とか後でやる!とか食べっぱなし、脱ぎっぱなし、出しっぱなしです(笑)
サンタさん来なくていいですって言っとくね、代わりに今鬼呼ぶわ!って鬼から電話の毎日です(笑)

お子さんが日本語上手になって、この状態になった時、パパに聞こえるようにやったらパパも直りそうですね😆😆笑

• まま

まま

子供を使うのも手ですね😆💡
    子供が怒られてるのに、自分も同じことできないですもんね❗️笑

• 10月24日
パン星人🍞

もろうちと一緒です😳😳!
もう変えるのは諦めました笑
やるにしても全て行動遅いし、片付けも汚いし😂
私がもうやっています笑
でっかい子供は大変です🤣
子供が喋れるようになったら、パパにちゃんと片付けないとだめなんだよーとか言ってもらうたらなあと思いつつ今を過ごしてます😣

• まま

まま

一緒のかたがいて嬉しいです😂✨
    でもわたしはまだ諦めきれずです😂💦
    ほんと、でっかい子供っていうのが当てはまりすぎます。。笑
    娘にはパパを尊敬するようになってほしいのに、今のままじゃ『ママに毎日怒られてるダメなパパ』になってしまいます😩😩

• 10月24日
まみむめも

うちと一緒です!!
外で他のお母さんに
羨ましい!とかイクメンやね!
とかいわれますが
それよりも自分で自分のこと
ちゃんとしてくれって
思います。。
コンビニで買ってきたジュースは持って帰ってきたら未来永劫置きっ放し、ソファに座りたいのに旦那の鞄&服が置いてあって座れない、ティッシュ無くなったら箱捨てるでもなく新しいの出すでもなく隣の部屋から持ってくる、、言い出したらキリがないです
育休になって私が働いてた時よりも
酷いです😢
旦那が仕事にいっていない日の方が
家が散らからなくて助かる、、笑

• まま

まま

一緒すぎます😂❗️
    育休入って仕事してないからって甘やかしてたら、酷くなりました😫
    イクメンだねって言われて喜んでるけど、その前に自分の面倒見きれてないけどって思います。笑
    ほんと、旦那いないと部屋片付きますよね😂✨

• 10月24日
🐻‍❄️

その都度言ってすぐにやらせます!!
そうすると言われてからやるのがめんどくさいのか、それが当たり前になるのか自分でしてくれるようになりました👏✨
気抜くとたまに忘れてるのですぐ言ってすぐにやらせます!笑
うちもこの事でたくさん喧嘩しました😂
家事も言わないと気付かないのでその都度お願いしてます!
今では主人の方が早く帰ってきた時は洗濯物や洗い物してくれるまでになりました😭✨

• まま

まま

うるさく言ってると、『言われるとやる気なくす』とかホント小学生みたいなこと言います😩笑
    やらないから言ってるんだろ!って感じで😫
    でも言い続けていくしかないですかねー💦
    ✩さんの旦那さんのようになってくれたらどれだけ嬉しいことか…😭✨

• 10月24日
tu

ゴミでも何でもやりっぱなし出しっぱなしでした。
言っても改善されないのでゴミだろうが洋服だろうが趣味のものだろうが、出しっぱなしにされれば1ヶ所に山にしました笑
私は絶対に片付けません。
だいぶ良くなりましたよ笑

• まま

まま

旦那の部屋があるので、出しっぱなしの旦那のものは部屋に押し込んでるんですけど、その部屋がだんだんとんでもないことになります😫❗️

• 10月24日
  • tu

tu

我が家もとんでもないことになりました笑
    当時、一部屋潰れてました笑
    あとは置き場が決まっていなければ決めないといつまでもそのままの可能性が高いですよね…
    だいぶ改善されてきた頃にちょうど我が家は引越しがあって家の中全て私が配置、片付けしました。
    それを機に良い状態がキープされつつありますよー笑

• 10月24日
  • まま

まま

やっぱりそうなりますよね😫❗️
    そうなんですね😣✨
    うちも来年引っ越し予定なので、物の住所はわたしがしっかり決めようと思います❗️

• 10月24日
  • tu

tu

ちょうど引越し予定なんですね!
    それを機に改善されると良いですね!
    住所決め頑張ってください!

• 10月24日
  • まま

まま

それでちゃんとしてくれることを願います😩💦
    ありがとうございます❣️

• 10月24日
しおぴ

うちもです💦

後でやる。と言って、
結果やるのは私です。

出産するまでの間は、
何も言わずに私がやってあげてましたが、出産してからそこまでやる余裕が無く、しょっ中喧嘩してます。

よく、昔と変わったね。と言われるので、昔より余裕が無くなったんだよ。と言うのですが、理解してもらえず。。。。😭

• まま

まま

ほんとそうです😩❗️
    散らかっていく部屋に耐えきれず、わたしがやってしまいます…。
    これじゃ改善されないなーとは思うのですが😣
    うちも変わったねってよく言いますが、誰のせいだとおもってるのよ!って感じです😂💦

• 10月24日