※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
家族・旦那

私が体調を崩しているのに育児も家事も手伝わない。そんな旦那にイライ…

私が体調を崩しているのに育児も家事も手伝わない。
そんな旦那にイライラします🤯🤯😡😡
ご飯も子供に手がかるから旦那とわたしが交互に食べなきゃなのにテレビを見てケータイゲームしてちんたらご飯を食べてムカつく💢
共感してくれる方いたら嬉しいです。

コメント

まほママ(3児ママ)

私は世の中の男性は基本、そういう人のが圧倒的に多くて 気遣ってくれる男性は絶滅危惧種並みにレアって思ってるので、もう何とも思わなくなりました(笑)

• ニコニコ

ニコニコ

何とも思わなくなれるなんてすごいですね!!
    さすが三児のママさんですね👏

• 10月24日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

何とも思わなくなると、お皿洗ってて手が離せないときにチビちゃん抱っこしてくれたりすると、ものすっごく助かった感じしますよ~(笑)
    自分の子供でもあるのに「手伝って」って言葉に違和感あるし「イクメン」って言葉も嫌いで…
    なんで母親は評価されないのに、父親だけ評価されるの?って思っちゃうんですよね~

• 10月24日
  • ニコニコ

ニコニコ

お子さんが多いと旦那さんも手伝わない訳には行かなそうですね☺️!
    わたしはまだ1人なので旦那が余裕こいてるのかもです💦
    言われて見ればそうですよね💡

• 10月24日
ヤーニー(꒪ ꒪)

うちもわたしがお膝に座らせながら食事するのですがやはり暴れるので思うように食べられません。
旦那はテレビ見てちんたら食事。
旦那が食べ終わった頃に「抱っこしてあげてー」ってお願いしたら、
気持ち早く食べ終わるようにしてって言われましたww何様やねんww

• ニコニコ

ニコニコ

ママばっかり大変だから強力してほしいですよね、、、😔
    わたしも抱っこしてあげてーっていったら返事だけうーんって言われて何にもしてくれませんでした😑

• 10月24日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

返事だけ🙄🙄
    うちの旦那は抱っこするだけまだマシだったのか…。(笑)
    本人は「仕事で疲れてる」って言い張って育児も家事も何もしませんよ。ご飯は出てきて当たり前。育児は母親がして当たり前星人なので😡

• 10月24日
  • ニコニコ

ニコニコ

旦那さん抱っこしてくれるのが私からしたら羨ましいです👏
    でも殆ど同じ感じですね⤵️
    仕事で疲れてるのは分かるけどこっちも育児と家事で精一杯だしおまけに風邪で熱もあるから余計に何もしてくれないとイライラします😡😡

• 10月24日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

熱あるんですね💦はやく体調良くなるといいですね😭
    体調悪い時ぐらい気遣ってくれてもいいのにって思いますよね💦

• 10月24日
  • ニコニコ

ニコニコ

気遣いありがとうございます🙏
    無神経すぎて困っちゃいます💦

• 10月25日
ひろ

毎日休みのたびに文句言いました
恥ずかしい話
家出もしました
知らないやれない
変わってくれなきゃ、やれない
同じ人間
家事私
育児は二人みたいな
旦那さんの気持ちわかるけど
自分したいのにしたらどうなるかわかりますかとわからせるため
家出もしました(*´-`)全然参考にならないと思いますが経験だんです

• ニコニコ

ニコニコ

わたしもイライラピークで家出したことがあります😔
    でも全く変わってくれませんでした。
    変わってくれたのは1週間ぐらいで継続しませんでした😭

• 10月24日
りぃちゃん

はじめまして( ˊ꒳ˋ )
とても共感です!毎日イライラです。
仕事から帰ってきたら、すぐお腹空いた〜飯って言われ、旦那に子供を預けるけど泣いちゃうし、💩したら💩出たー無理。って、こっちはご飯の支度してるのに、旦那は変えずパスしてきます。ギャン泣きしてても横でスマホいじってるし、ご飯もあたしが抱っこしながら食べたり、旦那がご飯終わっても言わないと変わってくれないし、すぐパスするとお腹苦しいから待ってとか。ホントにクソですよ!(笑)

• ニコニコ

ニコニコ

はじめまして!
    全く同じような環境で思わず笑ってしまいました😂!!
    共感してもらえただけでも気持ちが楽になります!
    何かいい方法ないんですかね〜?🧐

• 10月24日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

私も同じような方がいて、共感しあえて嬉しいとゆーか、気持ちが楽になりますよね🤣🤣
    どうしたらいいんですかね?😭
    私は毎日旦那本人に愚痴言ってます!(笑)仕事疲れてるのに家帰って来て、さらに追い討ちですよね(笑)
    でも、言い返し文句は言わないのは偉いって思います😳👏🏼
    大きい子供がいるみたいで、疲れますよね💦(笑)

• 10月25日
  • ニコニコ

ニコニコ

言い返してこないんですね!
    それは偉い👏
    わたしは最近愚痴ると反抗されるようになりました💦😡

• 10月25日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

基本言い返しては来ませんが、裏では愚痴言ってそうですけど(笑)
    反抗してくるのって何様なんだよって思いますよね😑😑💢

• 10月25日
  • ニコニコ

ニコニコ

本当の事言ってるだけなのに反抗されると更にイライラします💢💢😑

• 10月25日
珍獣の王

まさに今、イライラして1人真っ暗なリビングで頭を冷やし中です😅

旦那は産まれてからお風呂担当なのでそれだけはしっかりやってくれます。
でも、それだけです😑

朝起きてから夜寝るまで自分のことばっかり😡
少しなにかをお願いすると、こんなに手伝ってるパパ他にいないよ〜って馬鹿げたことを言う😤

寝かしつけも、グズってギャン泣きしてるときも、俺じゃ無理だ!パス!っていつも逃げる😠

そんな姿勢だから娘も安心できないんだよ!少しはチャレンジしてよ!あたしだって何日も何日も何時間もかけて寝かしつけやってきてるんだよ!!朝昼晩深夜問わずな!!!!!😡🤯
あんたは無理ならパスできるけど、じゃあ私は誰にパスすればいいんだよ!!!

あたしだって、ゆっくり両手をつかって温かいご飯を食べたいわ!!
左手にビチビチしてるマグロを抱えてるような状態で毎日毎日急いでご飯食べる身にもなってくれ!!!😡😡

言い出したらきりがないですねー😭
頭を冷やすつもりが尚更血が上ってきた気がします😳 笑

長文で失礼しました😨

• ニコニコ

ニコニコ

我が家もぐずったり、泣いてる時パスしてきて、昨夜もあやさないからパパじゃ嫌ってなるんだから話しかけたりあやしてって言ってるのに逆効果でした😡😡

あったかいご飯ゆっくりたべてみたいですよね😭💦

旦那がカスすぎて離婚したくなります。

• 10月25日
syk

子供も熱あって機嫌悪いプラス自分も高熱で昼は死にかけで子供の面倒みて旦那帰って来てお願いしたら俺だって仕事で疲れたのに帰ってもまた疲れるとか言われました😂
その後子供見てくれたので優しいじゃんとか思ったら2時間ぐらいして…ゲームするけん後お願いとか言われました😂

• ニコニコ

ニコニコ

うちの旦那もだけど全然家族思いじゃないですね😡💢

具合悪い時ぐらい協力してもらいたいですね🤯

• 10月25日