※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

子連れNGについての賛否両論について考えさせられました。

今日テレビを見てると、美味しそうなカレー屋さんが取材されてました。
今すぐでは無いんですが「行ってみたいなぁ」と思って見てたら「子連れお断り」と書かれてました。
それから調べてみると、子連れお断りって結構あるんですね、、
それによる賛否両論もあったりして考えさせられました。
確かに時期がくればいつでも行ける様になるんだと思います。
でも、ネットでは子育てしてる人も「子連れは迷惑になる」とか書いてたり。
今まで、子供連れにはふさわしくない所には行こうという頭が無かったんですが(親のエゴで連れ回すのは間違ってると思うからです)
でも、子連れが世の中の邪魔みたいな感じで言われてる人も多くてショックでした。
皆さん、子連れNGについてどう思われますか??

コメント

yrayra

雰囲気を売りにしてたり、そのお店のプライドぢゃないけど、何か特化してるものを提供したいとゆースタンスのお店からすると、ちょろちょろしたり言う事聞かない子供は迷惑になると思います。
あたしも子供がいますが、子供連れて行きたくないとこたくさんあります!
妊娠前は子連れNGの旅館に旦那と年に1回行ってました!
子供生まれてから子供連れて一緒に行きたいと思いません!
やっぱりNGのとこはそれなりの大人が愉しめる子供がいちゃいけない空間づくりになってるのでそーゆーとこがあっていいとおもいます*\(^o^)/*
子連れで外出するなら他に迷惑にならないように、親が行く所を選ぶべきだと思うし、それなりに躾もしとかないといけないと思ってます\( •̀ω•́ )/
飲食店で働いてましたが、子供だからうるさくても仕方ないでしょ。走っても仕方ないでしょ。という親が多くて、困ることたくさんありました!ほかのお客様の迷惑になります。とゆっても、逆ギレされることもよくあり、ではご退店お願いしますとこちらから帰したこともあります!
キッズルームもあって、環境的には子供に優しいお店でしたが、だからといって子供に我慢させずに騒がしておいていいわけではないので( ˙-˙ )・・・
子連れのお客さんは、子供がいるあたしでも扱いにくいと思うし、子連れという時点で大人が自由にのびのびするべきぢゃないので、子供がいない環境の人たちからしたら邪魔になっても仕方ないと思います(´・_・`)
子連れNGは大人の愉しむ場として全然有りだと思います🙆✨

  • あっり

    あっり

    うろちょろしたりする子供は、私でも迷惑です。
    子供連れて色々行きたいと言う訳ではないんですが、、子育てでただでさえ孤独なのに、子連れNGと謳われると益々孤独を感じたと言うのが本音なのかもしれません。
    旅館も子供NG多いですもんね。

    もちろん躾はきちんとします!
    それが親の勤めだと思うからです。
    店員さんに注意されるとか、余程目に余ったんですね。。
    子連れは自由にのびのびしてはいけないんですね、、、
    念頭に入れておきます。
    コメントありがとうございました!

    • 1月8日
*みるく*

臨機応変で子供ちゃんが居てもオッケーて所の方が親しみやすいし食事してても美味しく楽しく頂けるからNGとかありえない(º ロ º๑)

  • あっり

    あっり

    確かに、子連れNGと言われらムカッとはしますね、、、
    そんなところは、私は大きくなってからも行かないと思います。
    喫煙コーナー禁煙コーナーみたいに、子連れOK、子連れNGのエリアに分かれてたら問題起きないかもですね!!
    コメントありがとうございました^_^

    • 1月8日
にゃんママ

カレー屋さんで子連れお断りはなんで??
って思いますが、雰囲気が高級レストランな感じであれば納得します( ´・ω・`)
あと子供が苦手な大人もいらっしゃると思います( ;∀;)
子供の為の施設は沢山探せばありますので、大人の為だけの施設があってもいいんじゃないかなと思いますよ( ^ω^ )

  • あっり

    あっり

    カレー屋さんでも、多分BARに近いからかな??と思いますが、、マスターさんがこだわり持ってそうでしたから、、
    子供が苦手な方が居ても仕方ないなと思います。
    私も正直自分の子供や親戚の子以外は苦手です💦
    確かに、大人の為だけの施設があったから自分達も楽しめた事は多々あると思います!!
    お互い様ですかね、、、
    コメントありがとうございました^_^

    • 1月8日
azu66

私は子どもがいないときは、あまり子どもが好きではありませんでした。

なので、高級レストランや子ども用の施設のないレストランで「子どもNG」なのは納得できます。今我が子を育てていてわかりますが、子どもが騒いだりグズったりするのは、どうしたって避けられないからです。

「邪魔」と言われているようには受け取っていません。単なる、「向き不向き」のようなものです。

例えば、高級レストランにTシャツとジーパンで行ったら、「ちゃんとした格好で来てください」とドレスコードで断られるという話があったりします。それと同じようなことで、そのお店に向いていない、そのお店のルールのようなものです。

なので、あまり気にせず、子どもOKのお店を探して入るようになりました(*^^*)

  • あっり

    あっり

    私は、今でも子供は親戚の子以外は苦手ですよ💦

    確かに、苦手な騒がしい子や奇声ばかりの子はNGでも仕方ないかなぁとはおもいますね。
    グズったりは本当に避けられませんよね!!

    向き不向きですが、、
    確かに、Tシャツとジーパンの件は納得です!!
    そのお店のルールに従うしかないんですよね、、
    コメントありがとうございました^_^

    • 1月8日