※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

車の免許を取得したが、車に乗るのが怖い。駐車場が狭くて不安。旦那の休みが少なく一緒に乗れず、自分で駐車できるか不安。ペーパードライバーになりたくない。

仕事、家事、育児の合間に教習所に通い、30代 にして車の免許を1週間前に取りました。ですが、免許取得してからまだ怖くて車に乗っていません、、今賃貸で駐車場は狭く、まず出れたとしても駐車が不安で不安で、、、😭
旦那もあまり休みが無いのでなかなか一緒に乗ってもらえず、、、無理そうだったら前から突っ込んで駐車でも大丈夫ですかね😭このまま乗らずにいるとペーパーになりそうで、、、😭

コメント

悠ママ♬*゜

すごくスペースの広い駐車場ならいいですが、前から突っ込むと出る時すごく大変ですよ💦

ひまわり001

不安なら、やっぱり誰かに同乗してもらって慣れた方が良いと思いますよ。
駐車は、頭から突っ込む方が私は苦手です。

まりり

私も元々車不要の地域出身で、主人の転勤で車じゃないとスーパーすら行けないところへ引っ越して車乗るようになりました!
主人に一緒に乗ってもらい、数ヶ月練習したのですが最初怖かったです。1人で運転とかありえないと思ってました。
1人デビューした頃は駐車できない状態でした。田舎なので無駄に駐車場が広くて、入り口から遠いいすいているところ選んで停めたり、グークマルマップで目的地の駐車場停められるか確認→無理そうなら近くに駐車場広いところあるか探すって感じでした!
やっていくうちに慣れます(^^)
出れるなら頭から停めてもいいと思いますよ✨

  • まりり

    まりり

    すみませんグーグルマップです💦

    • 10月24日
ママリ

バックで出られるような駐車場なら前からでもいいと思いますよ🙆‍♀️
でも心配なら旦那さんがお休みの日に練習付き合ってもらって何回か入れる練習してからの方がいいかもですね✨

さんぽ

それだけ不安なら前から突っ込むと出るとき旦那さんに駐車し直してもらわないと、もう自分じゃ出せないと思います😭そして他の方も言われてますが私も前から突っ込む方が苦手です💦

元転勤族ママ

頭からつっこむと余計に出ずらいですよ!
運転は慣れですからね💦
少しずつ数こなしてくしかないかとおもいます💦