※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boy2girl
子育て・グッズ

双子の娘の成長について保育園での違いに悩んでいます。同じ月齢の子どもが歩くのを見て、先生にもっと関わってほしいと感じています。同じくらいのお子さんは歩いていますか?

1歳1ヶ月の双子の娘なんですが保育園に通っています。
1人はつたい歩きとハイハイで移動してますがもう1人はハイハイのみでやっとつかまり立ちがすこーしできるくらいです。
うちの保育園今年の0歳児は月齢の高い子が多くてうちの子以外歩いたり走ったりしています。
今までは歩くのは遅くても全然いい‼️と思っていたんですが先生達は歩きまわる子のほうに行ってしまうので双子はいつも置いてきぼりになっているようでなんだか可哀想に思えて(;_;)
先生達ももう少し相手してくれたらいーのに。と思ってしまいました。
上の子達の時は月齢が高いほうだったので全然気にならなかったのですが(>_<)
同じくらいのお子さんがいる方もう歩きますか??参考までに教えてほしいです(^-^)

コメント

ウサビッチ

うちは1歳1ヶ月すぎくらいから歩き始めました!!

はなさかにゃんこ

同じ月齢ですね!
うちは高速ずりばいで、はいはいまだです。
できそうでできない笑
つかまり膝立ちはしますが、つかまり立ちは苦手で、もちろんつたい歩きもしません!
浴槽内ではつかまり立ちをしたがるので毎日させてます。
やっと足の裏がつくようになってきました!
同じ月齢の子は小柄なせいか、0歳児クラス3人のなかで一番早く歩いて、靴も登場しました。1歳前です。
6月生まれの男の子は大きめなせいか、1歳3ヶ月頃で二番目でした

ぼっちん

同じ月齢です。うちは家の中だと結構あるけますが、靴を履いて外に出すのはまだ少し不安なので手を繋いで練習中です。

支援センターで同じ月齢のお子さんいますが、2boy2girlさんのお子さんのような子もたくさんいますよ😊

❤︎めめ❤︎

この前病院で、1歳までに歩く子は約半分って言われました!
大体1歳3ヶ月だったか、6ヶ月までに歩けばいいそうです。
どっちだったかな(笑)
うちの子はもうすぐ1歳で、今日10歩くらい歩きました(。•ㅅ•。)♡

ぴーなっつ

8ヶ月から1歳1ヶ月まで保育園通ってました!
今は旦那の転勤で他県へ引っ越し、待機児童です泣

我が子は成長遅めボーイなので
最近やっとひとりでタッチできるようになってきました☺️
まだ3歩くらいしか足もでません!

保育園にいた時は
我が子より月齢低い子が
ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちや
バイバイなどの動作も出来てる子もいて
正直比べてしまってましたので
そのお気持ちわかります😭

歩かない子はいないっていいますけど
心配だし、やっぱり思うことはありますよね!

wtnb05

うちの子も歩き始めるの遅かったです。歩き始めたの1才7、8ヶ月ほど今ではスタスタ、走り回ってます。

2insママ

こんにちは😃

男女の双子を育てています! ウチの
チビズも1歳1ヶ月です。
1歳になったころから少しずつですが歩き始めました!!

最初は女の子のほうが一歩二歩、それを見ていた男の子のほうも刺激を受けたのか転んでも負けじと前に向かっています。

ゆっくりですが、少しずつ歩けるようになりますよ!!! 双子ちゃんなのでお互いが刺激しあいながら😄😄

えりか

1歳1ヶ月の双子ママです!
私が歩くの早かったせいか10ヶ月と11ヶ月で歩き始め、今では走ってます😅

2boy2girl

みなさんありがとうございます‼️まとめてのお礼ですみません(;_;)
やはり歩いてる子が多いみたいですね。
気長に待ちます😄
ありがとうございました(^-^)