※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
子育て・グッズ

冬生まれの新生児の下着について教えてください。厚手のコンビ肌着とカバーオールを着せることが良いでしょうか? 上の娘も2月生まれで、寒冷地に住んでいます。

冬生まれの新生児の下着について教えて下さい。上の娘も2月で寒い時期に生まれたのですが、確か厚手のコンビ肌着に厚手のカバーオールを着せて短肌着はほとんど着なかったような気がするのですが、どうでしょうか?因みに寒冷地に住んでいます。

コメント

mama♡

九州なので温湿度は全然違うかもしれませんが😂💦

うちの子1月生まれで、短肌着+コンビ肌着+カバーオールでした!

• アンポンタン

アンポンタン

そうなんですね、短肌着も着せるんですね。上の子と間が空いてしまい記憶が曖昧なんで助かりました。ありがとうございます。

• 10月24日
  • mama♡

mama♡

産院で着せてあった病院の肌着が、短肌着と長肌着が一組になってる?繋がってる?よつなやつだったので、短肌着は絶対と思い込んでました😂笑

もうすぐですね👶🏻💕

• 10月24日
  • アンポンタン

アンポンタン

そうですね、うちの子も入院してる時はそうだったかもしれません。それから段々暖かくなって短肌着着せなくなったのかもしれませんね。段々と思い出してきました!
    まだ何も用意してなくて焦ってます😅

• 10月24日