※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

保育園に復帰した看護師。時短勤務だが残業続きで疲れる。仕事を離れるのが怖く、家族とのバランスが難しい。息子も寂しそう。2人目も考えるが不安。

10月1日より保育園に預けて復帰しました。看護師です。
時短で働いていますが、決められた時間には業務が終わらない。対応にも疲れ果てます。
資格があっていつでも復帰先があってっていうことには有り難いことであの時頑張ってよかったなぁと思います。ただ、同時にこの仕事は離れることが怖い。次働けるのかな?と、思うと退職の勇気もなく戻りました。
息子は迎えにいくとさぞかし寂しかったのか1歩も離れません。我慢していたのが伝わります。

しばらくの辛抱だとは思いますがすごーくかわいそうに思ってしまいます。
2人目もできて、産休まで半年。次は戻るか。
仕事と家庭の両立って難しい

コメント

ママリ

お仕事と家庭を両立されて、尊敬します
もっと気楽に考えていいと思います

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😭

• 10月25日
🌼

本当にそれは思います!!!
助産師をしていますが、退職し職を離れるのも不安、でも復帰しての両立と職があるからこそもう少し一緒にいたいと思ったり、、😩
もうすぐ1歳になりますが、元々育休は3年申請できるので、まだまだ復帰したくない理由の一つに怖い、というのもあります、、!
ひとまず半年身体に気をつけて頑張ってくださいね😊

• みぃ

みぃ

そうですよね😓
    本当に不安ですよね😓💦
    ありがとうございます!

• 10月25日
とまと

うちも1ヶ月ほどは預ける時ギャン泣きでしたが、今ではバイバーイと楽しそうに走って行ってしまいますよ🤣

今働き方改革で厳しくなってるところが多いのかな?と勝手に思ってたのですがそうではない職場なのですかね?
看護師はどこでも需要ありますし、転職先を見つけるのも手かなと思います!
専業になって旦那さんだけの給料では難しかったり、産後育休の手当もらうなら継続して働いた方がいいとは思いますが…💦

• みぃ

みぃ

そうなんですね😓
    可愛そうになってきてしまって😂💦
    1ヶ月はほんなものなのかなと思い頑張ります♪

• 10月25日