※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
その他の疑問

結婚祝いの金額について皆さんの意見聞かせてください!私の結婚式に来て…

結婚祝いの金額について皆さんの意見聞かせてください!
私の結婚式に来てくれた友達カップル(私の友達と旦那の友達)が入籍しました。結婚式は近親者だけで行うということで呼ばれていません。こういう場合、いくらお祝いを渡したらいいのでしょうか?
ちなみに友達からは3万円、旦那の友達からも3万円ご祝儀を頂きました。
私と旦那合わせて3万円のお祝いでは失礼ですか?

また、別の友達は入籍だけして結婚式はしません。私の結婚式に来てくれ、3万円ご祝儀頂きました。この場合はいくらお祝い渡したらいいですか?

コメント

☃

友達カップルは3万、別の友達は1万ですかね?
友達カップルは2万にしたいところですが😅

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり3万円が妥当ですかね!
    友達は1万円渡すことにします😁

• 10月24日
newmoon

私なら友達カップルは3万円、別のお友達は1万円+ちょっとしたプレゼントにするかなぁ…🤔

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます!
    友達カップルは3万円くらいが間違いないですね😊友達は1万円+プレゼント🎁いい案ですね😁✨

• 10月24日
あかり

両方呼ばれてないので1万円です!

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます!
    呼ばれなければお祝い1万円ですね!ご意見ありがとうございます😊✨

• 10月24日