※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika
ココロ・悩み

妊娠中に乳首ピアスは控えた方が良いです。

妊娠5ヶ月です。
乳首にピアスを開けるってどうおもいますか?
いいことなのか悪いことなのか、、
わたし的には悪いことだと思うし調べたら
"新たに穴を開けるのは控える"と書いてありました。

コメント

今 乳首にピアスあけたいんですか?

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

乳首はなかなかいないですよね(*゚▽゚*)

ママ

ご自身がですか?
授乳はどうするんですか?
主語がないのでよくわかりませんが、、、

ママリ

えっ乳首にピアスですか???
初めて聞きました😳

乳首にピアスですか!?
全くいい事だとはおもえません😣
赤ちゃんおっぱい吸えないですよね😓それ以前の問題もありますが😓

退会ユーザー

もし温泉とかで乳首にピアス開けたママが子供連れてたらかなりクレイジーだな😒って思っちゃいます。

• 10月24日
mnt

やめておいた方が、
感染症や母乳に影響出ず、安心だと思います。

腹ぺこ母ちゃん

凄いマズイ母乳が出そうなイメージが、浮かびました。汚い古い血に膿とか混合してそうな。。

み(23)

本人の勝手なのでなんとも思いません!
何があっても自己責任ですし!

魔女の毒りんご

痛そう〜🤣授乳でちょっと切れただけでも痛いのに!

どう思うかと言われたら、なんにも役に立たないし無駄だな〜という感想ですね〜。感染症?なんかのリスクは高まりそうだし授乳はできなそうだし、日常的に見せるものでもないからオシャレ要素もないし、デメリットが目立つ気がします。

ピアス自体は個人の趣味だからいいと思いますが、もし妊娠中や授乳中に開けるのでしたら問題かと思います。
妊娠中なら刺激で子宮収縮が考えられますし、授乳中なら感染も心配です💦

aico

開けてなくても
授乳の際に乳首が切れてかなり痛いです💦さらに赤ちゃんに乳首噛まれたりしますよ。。
(かなり痛い)

パートナーに言われてなら、やめておいた方がいいです💦
もし、自分がやりたいなら
赤ちゃんが大きくなってからでも良いと思います。

ママリ

ご自身ですか??
ある程度大きくなったらお風呂の時に引きちぎられますよ(笑)(笑)

とらまま

妊娠中や産後はやめた方が良いと思います。
私は元々デコルテ辺りにマイクロダーマルを入れてましたが、その後妊娠して胸が大きくなって来たせいで埋め込んだ土台が飛び出してダメになっちゃいました😅

耳とか変化の起きない部分は大丈夫だと思いますが💦

茜

率直に妊娠5ヶ月で何で今開ける必要があるのかな?って思いました。
ピアスあけるのは個人の自由だし、開けている人がいけないとか思いませんが
妊娠中授乳中などせめてお子さんに影響があるかもしれない期間は辞めておいたほうがいいのでは😭?
ここのコメント欄にも開けるのを控えたほうが良い理由がたくさん書いてあります!よく検討してください( ; ; )