※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よくばりがーる
ココロ・悩み

知り合いに緊急帝王切開のつらさを理解されず、他の人と比べられて落ち込んでいます。励ましてほしいそうです。

娘を緊急帝王切開で出産しました。

知り合いと話していた時に産むつらさ分からずに産めたんでしょ。って言われてモヤモヤ…。
もう1人居たままさんも緊急帝王切開で同じくらいの陣痛時間だったし状況も似てたのになんで私だけそんな風に言われないといけないの…って卑屈になってしまいました😭😭😭うまくここで伝えれてないし、自分だけをいたわって欲しいとか全くそういうのじゃないけど…なぐさめてください…(笑)

コメント

え?笑
じゃあ帝王切開の辛さは
産む辛さじゃないの?
経験してないもんが
勝手に決めつけんな!
って話ですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

同じ女としてそう言う考え方
恥ずかしいですよ👏

• よくばりがーる

よくばりがーる

そうなんですよ…30時間以上陣痛耐えて人工破水までしたのに帝王切開って踏んだり蹴ったりだよって思ってたけど、その方は二人とも自然分娩だったからそういう考えになるのかなと自分にいいきかせました(笑)経験しないとわからないこともありますもんね😌優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日

退会ユーザー

私も促進剤で陣痛14時間からの緊急帝王切開でした💦

ちなみに2人目は予定帝王切開。
    予定帝王切開は良いですよ!
    体力あるまま受けれるし
    術後は変な筋肉痛などもなく
    痛み止め飲んで過ごせます!!

でも緊急ってそれまでの陣痛の経緯があってのお腹切られますし余計にですよね💦

知らない事は知らない事と
    口出さなきゃ良いのにね😭

• 10月24日
  • よくばりがーる

よくばりがーる

ほんと2回出産経験した気持ちになりますよね😓
    3ヶ月午後から予定帝王切開なのですが少し気持ちが楽になりました!傷の痛さプラス筋肉痛でゾンビのように院内を徘徊していたのでそれが少しましになるのかなと思うとほっとしました(笑)

• 10月24日
COCORO

帝王切開も立派なお産ですよ!!

人それぞれ考え方は有りますし、伝え方も言葉足りずの人もいますよね?

私も帝王切開でしたよ
あとあとの痛みとかホント辛いですよね💧普通に痛みなく歩けたのは1週間くらいかかりました🙂

傷も大切な勲章ですよ🎖
お母さんもお子さんも頑張りましたね!!

無事に出産を頑張ったのに自然分娩も帝王切開も変わりませんよ?!

ちなみに私も陣痛あり、子宮筋腫、赤ちゃんの蹴り、子宮内膜症と四箇所の痛みが同時にありの帝王切開でした😊

• よくばりがーる

よくばりがーる

帝王切開に切り替わった時ずっと悔しさや情けなさでずっと泣いていたら担当医の方もずっとその言葉をかけてくださったのでとても心が救われます。
    ありがとうございます😭

ほんと帝王切開後の後陣痛辛いですよね😓次は予定帝王切開ですがあの痛さが怖いと言う話をしていると今回相談した言葉をかけられたので不安な時に傷をえぐられた気持ちでついつい書き込んでしまいました😓もっと強くならないとですね…

YUKAさんも大変な出産だったんですね💦内膜症や筋腫があったのならきっとかなりの痛さだったのだろうと思います本当にお疲れさまです🙇‍♀️
    娘も陣痛時間に体力が追いつかず心拍低下と回旋異常で帝王切開となりました。どこかで普通分娩がよかったとも思いますが今元気に走り回っている娘をみると生まれてしまえばそんなことどうでもいいなあと今改めて感じました。ありがとうございました😌🙏

• 10月24日
ママリ

いやいやいやいや…
本当に毎回思いますが帝王切開も立派なお産なのに、よくそんな事言えますよね!!
赤ちゃんの為に自分のお腹切るなんて想像しただけで凄い事ですよ!!
それに術後めちゃくちゃ辛いのに…😩😩
そんなの気にしなくてよしです!!

• よくばりがーる

よくばりがーる

旦那も結局下から出てきたとこ見てないからそんな感動できなかったとか周りにも色々言われて未だに帝王切開で産んだことにしこりがありましたが今回こんなに皆さんに優しいコメントをいただいて心が救われています😢

経験しないとわからない事もあるし考え方もそれぞれ…と思います!

• 10月24日
わんわん

私も緊急帝王切開でした!
陣痛も十八時間、息むこともしたけど帝王切開になりました!
たしかに麻酔打てば陣痛なくなるから痛くなく出産はできるけど決して楽じゃないし陣痛も経験してるしプラス自然で産んだ方にはわからない術後の痛みに襲われて。お腹切ってるから歩くのもしんどいのに次の日から歩かされてってその辛さを知るわけもないよなって感じですよね!退院前には抜糸もあるし毎日二回は腹に注射されて産む瞬間は帝王切開は痛くないから楽に思えるけど産後がしんどいのは帝王切開した人にしかわからない。
わからないからそんなこと言えるんだろうけどムカつきますね😑

• よくばりがーる

よくばりがーる

そうなんですよね😭
    術後の身体の回復も未熟なまま帝王切開の次の日から母子同室だったのでほんとに辛くて病室で夜中あやしながら泣きました😭こんな辛さも経験したからこそ今日コメントくださった方々のようにいつか同じような人に優しくできることができるとプラスに考えます😌👍

• 10月24日
ママリ

わたしも緊急帝王切開でした!
定期的にこのような発言をされたという話が目に入り、なんとも言えない気持ちになります…
出産、本当に大変だったし、針が振り切るほどの陣痛の痛みも経験したのに…
わたしは、へその緒が赤ちゃんの首に絡みついて急遽そうなってしまった時こそ動揺し泣いてしまいましたが、我ながら本当にお産頑張ったと思っています!!
気にせず、お互い堂々と育児頑張りましょう(^^)👍💕💕

• よくばりがーる

よくばりがーる

よく見かけますよね😢
    私も何度か同じようなことをいまれましたが今回は次の予定帝王切開も控えていてナーバスになっていたので気になってしまいました🤦‍♀️💦
    私も陣痛時間に体力が追いつかず心拍低下し回旋異常も起こったための今日帝王切開でした。みんちゃんさんとおなじで心の整理が出来ないままあれよあれよと帝王切開に切り替わって悔しくて情けなくてしんどい思いをさせてしまった娘にも申し訳ないしいろんな感情で産みました。でも今元気にママ!って呼んで走ってきてくれる娘をみると産んでしまうと元気だったらなんだっていいという気持ちにもなりました。次のお産はプラス思考で笑顔で迎えようと思います😌ありがとうございました。

• 10月24日
みくろ

うおーなんかもやっとしますね…
私は陣痛なしの緊急帝王切開だったので…実際言われたら文句の一つや二つ言ってしまいそう😭
帝王切開が楽とか思ってるなら是非次の出産は帝王切開してみてください✨と心の中で言ってやりたい(笑)

• よくばりがーる

よくばりがーる

何か言ってやりたかったけどおばちゃんだしもういいや…古い考えなんだろう、帰ろ。ってかんじで帰ってきました💦みくろさんのように強い考え方にあこがれます😭🙏

• 10月24日
絆

私は逆に帝王切開の方が
大変なお産だと思っています😅
自然分娩だと陣痛〜出産までは
すっごく大変ですし命懸けです。
でも問題なければ産後はスタスタ
歩けるし美味しいご飯も食べれます♥️
帝王切開は手術中〜手術後まで
命懸け。そして産後の激痛。
スタスタ歩けないしご飯は美味しくないし😅
母が2人帝王切開してるので
話はよく聞いていました🤦‍♀️

• よくばりがーる

よくばりがーる

みんなそれぞれのエピソードがありますよね😭💦
    陣痛ありの帝王切開で体も心もズタボロでした(笑)
    術後は次の日から歩けといわれゾンビのようにトイレまで這っていきました🤣

• 10月24日
にゃんちゅー

どちらがしんどいとか、辛いとか、痛いとか、どうでもいいです😂
無事に赤ちゃん産まれたら、みんな100点です😊
あとは親の自己満足だと思ってます😃

• よくばりがーる

よくばりがーる

ほんとそうですよね😢
    そんなことにとらわれず子どもが元気だったらそれでよし!
    まさにその通りだと思います👏
    ありがとうございます!

• 10月24日
soramama

私は胎盤剥離の緊急帝王切開でした。友達に3人目できた時帝王切開経験してみればって言ってあげたいぐらいです。

• よくばりがーる

よくばりがーる

それは大変でしたね😭
    次そんな機会があれば私も1度言ってみたいと思います🤪

• 10月24日
  • soramama

soramama

そんな人に限って術後の痛み耐えれなそうって思いました。

• 10月24日
  • よくばりがーる

よくばりがーる

あの痛みはほんと耐え難いですよね😓後陣痛プラス母子同室なんやぞってかんじで心の中で思いましたがそそくさと帰ってきたあかんたれかーちゃんです😓(笑)

• 10月24日
  • soramama

soramama

そそくさ帰るのが一番ですよ(^ー^)

• 10月24日
みんみん

私も逆子で予定帝王切開です!
陣痛も経験しての帝王切開なんて😭よく頑張りましたね💦
その人の言ってること、意味がわからないですね〜無神経すぎます!無視しましょう😤

• よくばりがーる

よくばりがーる

ありがとうございます😭
    皆さんのコメントにめっちゃ励まされました🙏💦
    3ヶ月後は予定帝王切開なのでもう気にせず前向きに捉えて楽しい出産にしたいと思います!

• 10月24日