※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが歯が生えているか不安。首もまだすわっていない。離乳食は早い?フッ化物は必要?要相談。

教えてください😣
もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。予定日より1ヶ月早く産まれたのでまだ首はすわってません。そろそろ固まってはきましたが。

先週辺りから私の手をやたら舐めたり噛んだりしてきます。歯が生えそうなのかな❓とも思ったけど、ヨダレもそんなに出てないし、まさかな~と思ってました。
そしたら今日、上顎の奥に白いポチっとしてる物があるんですが、これは歯でしょうか❓😌下顎の前歯グキも生えてはないけどうっすら白っぽく見えます😣
首すわる前に歯って生える物なんでしょうか❓
まだ首すわってもないし、寝返りもできないのに離乳食は全然先だと思ってましたが、始めた方がいいのでしょうか❓フッ化とかやった方がいいですか❓💦

コメント

姉妹mama♥

歯が生えてるなら触った時にわかりますよ!
その白いのはみんなあると思いますよ😅

• はなえ

はなえ

みんなあるんですね❗️😱(笑)
    奥の白いポッチは口の中にできるニキビの様な物だと今日言われました😌

取り敢えず痒そうなので歯固め買ってきます❗️コメントありがとうございました🙇

• 10月25日