※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
妊娠・出産

男の子の名前を決めるのに悩んでいます。兄弟の名前を合わせるか別々にするか教えてください。また、おすすめの名前も教えてください。

年子で男の子出産予定です☺︎ 名前がまだ決まってなく、兄弟で響きや漢字合わせたよ〜!または全く違うのにしたよ〜!など教えて下さい☺︎ もしよければ、付けられたお名前もお願いします!

コメント

なー

男の子3人の予定です!
漢字を合わせたりはしていませんが漢字2字、読み3字というしばりで名前考えてます。後は画数の良い漢字でと決めています。

• りったんママ

りったんママ

画数など男の子なら特に考えちゃいますよね🤣

• 10月25日
ねこさま

友人の子供ですが、陸と海と空(りく、かい、そら)って子がいます。
りく、かい、…ときたら…空しかないよねぇ〜とか笑ってました!(将来は自衛隊かな~と(笑))
とても明るい三兄弟୧⍢⃝୨

• りったんママ

りったんママ

響というか3人とも呼びやすくていいですね🤣💓

• 10月25日
ゆたこたまま

うちは兄弟で合わせようと、ゆうた、こうたと付けました。
呼びやすいのですが、じいじたちや保育園の先生はたまに間違えて呼んでます笑
あまり似たような名前だと混乱しちゃうみたいです。
3人目がもし男の子だったら、そうたの予定なので余計に間違えられそうです…。

• りったんママ

りったんママ

なるほど!
    一文字違いなのですね🤣
    うちは2文字なので、次の子も2文字にするか悩みちゅうで☺︎

• 10月25日
まーちゃん

うちは長男の時旦那の漢字1つ取ったので、次男にも使いました。
長男が誠○、次男が○誠で読み方は一緒ですが前と後ろで響き的に違う感じにしました^ ^

• りったんママ

りったんママ

なるほど!
    同じ漢字、読みでも前と後ろで
    全然違いますね!参考になります☺︎

• 10月25日
こゆみ

旦那が◯人という名前なので、長男も◯人という名前にしました😊お腹の子も男の子の予定なので◯人と「人」しばりで名付ける予定です!

• りったんママ

りったんママ

なるほど!
    漢字合わせようか迷ってきました🤣

• 10月25日