※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
妊娠・出産

妊娠16週の安定期に入った2人目妊娠中に、アパレル店員として働いている中、出血があり心配。前回の早産経験もあり、安静にしているが、どこまでが適切か不安。似た経験の方のアドバイスが欲しいです。

*安定期の出血について*

妊娠16週やっと安定期に入りました。
2人目妊娠中です!

妊娠発覚してから日数は減らしているものの週2日3日アパレル店員をやっており、昨日10時間強のたち仕事に無理してマネキン持ち上げたのが悪かったのか(張りやすくおりものに混ざる程度の出血は今までにもあったため、上の子の抱っこも控えるよう言われてます)、他に原因があるのか、今朝お手洗いに行った際鮮血が...。

一昨日健診に行ったばかりなので、自宅安静にて様子を見てます。

上の子の時が35週での早産で2時間のスピード出産。
今回も目標は37週、まず予定日まではもたないだろうと言われました。

前回は出血やお腹の張りなんか全然気にならず、妊婦健診に行ったら頸管長短いからと急遽入院になったため、張りも多く出血もある今回、どこまで安静にして体気にかけたらいいのかが全くわかりません( ; ; )

病院に聞かないとなんとも言えないのは重々承知しておりますが、どなたか似たような経験などあれば教えてください(..)

コメント

ムーニー

私は今回が初産なのですが……
16w6dで鮮血の出血、お腹の張りがあって病院に行ったら羊膜の一部が剥がれて、羊水が漏れ出してしまっていました💦
そのまま入院になってしまい、ウテメリンと抗生剤で1週間ほどで出血も張りも治まりました。

鮮血がでてしまってから病院には連絡されましたか😥?
わたしは16wで羊水が出ているなんて言われてとても怖い思いをしたので、早めに受診してほしいなと思いました( ; ; )💦

• chim

chim

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一昨日健診行ったばかりだから少し様子見ようと、病院には連絡しませんでした...反省💦
    何事もないといいのですが、はなこさんのような事例もあるということで、また出血があった際には電話してみます!

初めての出産、不安もあると思いますがお体大切に頑張ってください☺️

• 10月24日
meee

こんばんは ◟̆◞̆
わたしもアパレルで立ち仕事で働いています☺️お疲れ様です。
週2.3日でも10時間もお仕事されていたら
やっぱり体に相当負担はかかっていると思いますよ( ; ; )
どうしてもお仕事されないと
いけない状況ならお察ししますが、
そうでないのであれば
今は赤ちゃんを1番に考えてあげて
安静にしてあげた方がいいと思います😭
せっかく授かった命ですし( ; ; )♡

張りやすくて上のお子様の抱っこも控えられるように言われてるなら尚更です、、
赤ちゃん守ってあげられるのはお母さんだけですよ〜😭😭

• chim

chim

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じアパレル業!心強いです。
    昨日はたまたまの残業なので普段は7時間弱の短時間です☺️
    若くして子どもができたこともあり、金銭的になるべく働きたいのですが...望んでできた子なので、母親である私が1番に考えて守ってあげないとと再確認しました😢
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 10月24日