※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinapii
その他の疑問

子供が生まれてやっぱり車が必要なことに気づき9月から車校に通い10月頭…

子供が生まれてやっぱり車が必要なことに気づき
9月から車校に通い10月頭に免許を取得しました!
さすがにすぐマイカー購入とはなかなかならないので、
旦那の車やレンタカーで練習してますが、
旦那は夕方から仕事に行くのでもし子供が熱を出した時や
お昼に買い物やお友達とお出かけしようにも夕方までには
車を返さなければなりません。
月々1万くらいで7年間リースに最近興味があり、
マイカーを購入するよりも家計にも優しいし、いいんじゃないかなあって思ったりもします(*˘ ˘*)
リースされてる方いらっしゃいますか?
月々の支払いや、何か不便なこと、リースしてよかったことなどあったら教えてください😵😵

コメント

ぶーごん

リースだと車の中汚せないし
ちょっとした傷とかもつけれないし
距離も制限されて
めっちゃ気を遣って乗らないと
いけないって聞いて
中古で軽を買いました😂😂😂

その車を最後買い取るってなると
結果的に高くなるってのも聞きました😂

  • hinapii

    hinapii

    そうなんですねー😓
    6万キロとかですよね確か💦
    走行距離に関しては相談出来るみたいなんですけど、中古で軽を買う方がいいんですかね💦

    • 10月24日
ママリ .

月々1万の検討しましたが他の方があげた理由を気にしてやめました💦
グレードの低い軽で我慢してます😅
中古も検討しましたが長く乗りたかったので😅

  • hinapii

    hinapii

    7年間支払いすれば普通に新車とか買えますよねー😓
    中古でも買えますもんね(-∀-`;)
    んー、めちゃくちゃ悩みますー💦💦

    • 10月24日
  • ママリ .

    ママリ .

    あちこち見積もり出してもらうのが一番だと思います♡
    乗りたい車にもよりますよね(*´∀`*)
    NBOXとか高いですし😩

    • 10月24日
  • hinapii

    hinapii

    ムーブキャンバスに乗りたいんですよー😵💕
    もうめちゃくちゃ可愛いし恋してます♡(笑)
    軽でも広い車の方がいいですよね💦

    • 10月24日
  • ママリ .

    ママリ .

    ムーブキャンバスいいですね♡
    スマアシついてますし、新車、新古車狙うのありだと思います😍

    • 10月24日
  • hinapii

    hinapii

    そうですよねー😍💗💗
    スマアシ重要ですよね!!
    新古車とかでも見てみます💡

    • 10月24日
  • ママリ .

    ママリ .

    私の車もスマアシ3ついてますがうるさくて笑いいですよ~(*´∀`*)
    私もタントを新古車予定で買いに行ったら新古車価格で新車買えました(*´∀`*)
    交渉次第でいいの買えますよー♡

    • 10月24日
  • hinapii

    hinapii

    新古車価格で新車は嬉しいですね♡
    車屋巡りしてみなきゃいけませんね(*˘ ˘*)

    • 10月24日
  • ママリ .

    ママリ .

    どうせ買うならお気に入りの一台を長く使うのが個人的にはオススメです♡
    いい一台が見つかりますように♡

    • 10月24日