※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

寝る時間や起きている時間が不規則で、日中も寝てしまうことが多い状況です。生活リズムや体力について心配しています。

最近10時くらいから寝かしつけしたりしてるんですが寝るのが12時です。

それから7時までねて、起きたらそのあとカーテンを開け朝だよーと教えてあげてからミルクを飲ませるとまたねてしまい10時半くらいねてます。

そこからずっとおきてて3時ぐらいにちょびっとお昼寝をしてそこからだいたいまた夜中寝るまでおきたりしてる頻度が高いです。。

これで大丈夫なんでしょうか?
生活リズム

体力があるのかなんだろうか。。😂

でもお出かけするとき車にのるとずっとお出かけ中もねてます😂

コメント

ロー

まぁそんなもんです。その子によりけりなので。
うちの子は7ヶ月か8ヶ月までミルク以外ほとんど寝ててかなり心配しました笑

夜寝かせる時間はもっと早くすべきです。遅くても21時!2時間かかるのなら19時から寝かしつけすれば朝カーテン開けて起こした時に起きるかなぁと!まぁ1度陽の光を浴びさせれば二度寝は好きなだけさせてもよいです。

• あみ

あみ

いまのかんじじゃやっぱりだめなんでしょうか?😂

• 10月24日
  • ロー

ロー

ダメって事はないです。その家庭の生活リズムがあるしあみさんが良いなら良いのでは?🙃

うちの子は2ヶ月頃にはもう既に20時~7時、まとまって寝てたし4ヶ月になる前にはもう完全にリズムついてましたが、、、

離乳食始める時にリズムついてないと大変かもなので、今から出来るならした方が後が楽ですよ!驚くほどの速さで知識つけてますから!

• 10月24日
ゆう

同じような感じです〜
コチラは4ヶ月に入ったので少しずつリズム整えようと考えているとこです(*^ω^*)

• あみ

あみ

明日で3カ月なんですが、まだこのままのリズムはだめなんでしょうか?😂

• 10月24日
  • ゆう

ゆう

明日で3ヶ月ならまだそのままでいいと思いますよ!たぶんまだ整えようとしても整わないと思います…が、あみさんがなんとかしたいなぁと思っているなら少しずつ変えてみるのもいいかもしれないですね!

• 10月24日
  • あみ

あみ

少しずつ頑張ってみます😂

• 10月24日