※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

子供3人連れての義姉の結婚式、下の子に関しては8ヶ月そこそこで着物での出席は大変でしょうか?

子供3人連れての義姉の結婚式、下の子に関しては8ヶ月そこそこで着物での出席は大変でしょうか?

コメント

®️

周りにたくさん見てくれる人や抱っこしてくれる人が居ても、ママっ子だったりしたらママじゃなきゃギャンギャン泣かれて大変じゃないかな〜とか想像してしまいました😵

• みん

みん

ですよね!なんだか義姉の弟側の奥さんは着物でくるよ~なんて言われて遠回しに親族なら着物がいいんじゃない?と言われてるみたいで😭哺乳瓶は受け付けてくれるけど本来は母乳なので迷ってます。。

• 10月24日
ライナー

ご主人や周りの手助けお子さんによって違ってくると思いますが…
着付け、美容院、親族挨拶…挙式、披露宴前に脱ぎたくなりそうです(笑)

• みん

みん

子供のトイレの補助や追いかけ回したり、、大変なのでやっぱり辞めようかなぁ、、😭

• 10月24日
おとうふ

おっぱいの張りさえ大丈夫なら、無理ではないかな〜とは思います😌💡
その頃なら離乳食進んでいれば授乳量もそこまで多くないかもしれませんし💡

でも準備や抱っこなどで相当大変かもしれませんが💦

まめ

上の子が8ヶ月の時に着物で結婚式でましたが、その頃は授乳の間隔もあいていたので特に問題はありませんでした(*ˊᗜˋ*)
バナナとか持って行って食べさせました!!

あと上2人が4歳と2歳の時にも着物を着て結婚式でました!!
この時は自分の両親などもいましたが、やっぱり着物では大変でした( ・᷄・᷅ )
子供を抱っこしたりもしたので、式が終わる頃には着崩れてました〜( ° _ ° )